こんにちはスター


お盆休み明けの朝

こどもたちは

「〇〇に行ったよ!」

「△△を観に行ったよ!」

といろんな楽しい報告をしてくれました音譜


夏休みも残すところあと少しですが

くろーばーでもまだまだ

楽しいこと盛りだくさんですよ〜ラブラブ


まずは音楽療法のようすからルンルン


夏らしく波

オーシャンドラムで波の音を出したり

ハンドベルで「うみ」を

演奏しました♪


個別のことば療法もありました。




お習字の日は

よく使うひらがなを

鉛筆で書く練習をしました。

みんなとても丁寧に書けていましたよ拍手


自由あそびの時間花

ビー玉を転がすコースを作ったり


高く積んだブロック

どこまで倒さず跳べるかチャレンジしたり


お魚を切ったときの

ザリザリ(マジックテープが剥がれる音です)

が楽しくて何度も何度も切ったり


久しぶりに登場の

エアーホッケー!


パズルも楽しいね🧩


ウルトラマンで遊んだり


カードゲームも登場して


みんなゆったりした時間を

楽しく過ごしていましたよウインク



みんなで遊ぼうの日は
前にも登場したクレーンゲーム。


相手と息を合わせて

1から順番に紙コップを重ねて

いきました。

ひっぱったり

ゆるめたり

力加減の練習にもなりましたニコニコ


今週最後は

おでかけプログラムの様子です。

ぽの🍀りこと合同で

人と自然の博物館に行ってきました車笑い


到着後

お弁当を食べてからおにぎり



広い館内を見学しました花


恐竜の骨や化石

動物の剥製や昆虫の標本

山をつくる木や植物のほか

地形や断層、街の移り変わりなど

兵庫県の自然や

暮らしについての展示が盛りだくさんキラキラ






みんな興味深そうに

見入っていました。

兵庫県の自然について学ぶ

いい機会になったかと思います。


スタンプラリーもあって

楽しく回ることができましたよ足あと













「もっと見たかった〜!」

という子もいました。

今度はぜひ

ご家族でゆっくり回ってみてくださいね♪


今週もご覧いただき

ありがとうございました。

それではまたバイバイ