こんにちは!

今週もご覧いただきありがとうございます♪


まずは自由に遊ぶ子どもたちの様子からスター











Sくんは

マリオの福笑いがお気に入りラブラブ


どの子も思い思いに遊んでいて

楽しそうです♪


お習字の日

夏らしいお題ですねイルカ晴れ





個別のことば療法もありました音譜




個別の課題の時間もしっかりとOK









おやつの時間

みんなで食べるとおいしいねラブラブ



エプロンシアターも楽しみましたスター


エプロンの上で繰り広げられる

楽しいおはなしにみんな夢中!

楽しかったねスター


今週最後はSSTの日。

ひとつめのゲームは

「〇〇といえば?」で答えを合わせる

以心伝心ゲーム。


最初は

自分の思うままに

答えていた子どもたちですが、

このゲームの目的

「みんなで答えを合わせる」

ということを理解すると

「みんながどう答えるか」

を考えて答えることが

できるようになってきていました合格合格合格


ふたつめは

『みんなで相談!』

「背の高い順に」「なまえの順に」などの

お題に、みんなで相談しながら

並んでいくゲームです。


慣れて来ると

お題を出してくれるお友だちも出てきて

とても楽しい時間になりました合格


余った時間で風船バレーハートのバルーン


終業式も終わり

まちにまった夏休み🌻

生活リズムを崩さないように

元気に過ごしましょう♪

水筒と宿題、忘れずに持って来てねバイバイ