こんにちは!

今週もご覧いただき

ありがとうございます♪  


今週はみんなで遊ぼうからスタート!

みんなで「にがおえリレー」に挑戦音譜


モデルのお友達の

顔のパーツを一つずつ順番に描いて

似顔絵を完成させました鉛筆




ささっ!と描く子、

モデルの顔をじっくり見て描く子、

いろいろでしたが、

なんとも絶妙に特徴をとらえてて(笑)

とてもかわいい似顔絵が

たくさん完成しました♪





個別の学習の時間📚

宿題がんばってます!


宿題がなければ課題プリントに

取り組んでもらいますウインク




Sくんは日本地図パズルに挑戦!

自信がないところは

地図で都道府県の場所を確認しながら

ピースをうめていきましたOK


Kくんは漢字カードでお勉強

組み合わせるといろんな言葉ができるね!



お買い物の日

おやつクッキングの材料を買うチームと

おやつを買うチームの

2つのチームに分かれて

別々のスーパーへスター


まずはおやつを買うチーム








おやつ、いっぱい買いました〜クッキーピンクドーナツピンクマカロン

かんばってエコバッグに入れますよ〜


一方こちらは

おやつクッキングの材料を買うチーム



帰りに阪急電車を見物という

嬉しいおまけ付きグリーンハーツ


今回おやつクッキングで作ったのは

「かぼちゃのケーキ」ハロウィン

硬いかぼちゃはレンジでチンして

少し柔らかくしてから包丁でカット🔪


たまごを割るよ〜



生地をまぜまぜうずまき

切って、割って、混ぜて‥

くろーばーが誇るケーキ職人、

今回も大活躍でした!


Kくんも大活躍!

「わっしょい!わっしょい!」と

掛け声をかけながら

ぐるぐるしっかりまぜまぜうずまきうずまきうずまき



生地を炊飯器にいれて〜

スイッチポン上差し❗️であとはおまかせウインク


しっとり美味しいかぼちゃケーキが完成ラブラブ

作る前は「かぼちゃは嫌い」

と言ってたお友達も

「ウマいじゃないか!」と言って

おかわりするほどでしたチョキ


早く食べたくて

写真を撮るのを忘れてしまいました

(これ、よくあります泣き笑い



今週も

個別のことば療法がありました。




お習字の日

お題は「夏」をテーマに

自分で考えてもらいました。



みんな 

夏らしい言葉を考えて

しっかり書いていました合格



今週もおいしいお料理

たくさん作りましたよ〜ウインクチョキ


ぬいぐるみを使ってボール投げ。

あたっても痛くないけど

年下のお友達に

力加減して投げてあげるNちゃんです。

優しい〜ラブラブラブラブ


お誕生日会もありました。

みんなでケーキを食べてお祝いバースデーケーキ


今週も楽しかったね音譜

それではまたバイバイ