こんにちは!

7月に入りました!


個人懇談が始まった学校も多く

下校時間が早くなって

いつもよりにぎやかな

くろーばーでした笑い

夏休みはもうすぐ!


7月7日は七夕ですね🎋

今週は大きな笹にみんなで七夕飾り流れ星







短冊には

お願いごとをラブラブ
























とても綺麗な笹飾りになりましたキラキラ


みんなのおねがいごと

かないますように星



わーラブラブ

楽しそうなパーティがはじまってます〜スター


みんな熱心にお料理中!

できたお料理を

どんどん食べさせてくれました。

今週もごちそうさまでしたもぐもぐお願い




絵本を満喫中ハートのバルーン


美文字教室も開講キラキラ

文字だけでなく

姿勢も鉛筆の持ち方も

ほんとに美しい‥赤薔薇


アイロンビーズも楽しいんですよね〜

やり始めると夢中になります音譜



時間を決めて

学習もがんばりましたOK





怪獣やウルトラマンたちの名前が

難しすぎて

何度聞いても覚えられない‥泣

そんなスタッフのために

名前を足の裏に貼ってもらいました。

指先の訓練にもなり

スタッフも足の裏を

チラリとのぞくことができWin-Winチョキ


おやつの後は

自分でお皿を洗いますキラキラ


泡をしっかり流そうねニコ


お皿ふきのお手伝いもしてくれました音譜

ありがとうラブラブ



個別のことば療法の様子です♪


とても人気の水尻先生のことば療法

ひとりひとりの興味のあることに合わせて

セッション内容を工夫してくださってます。





今週最後は

みんなで遊ぼうの様子です♪


カエルの池ゲームカエル

順番に1匹か2匹ずつ取っていって

最後の1匹を取った人が勝ち!

単純なようで

実は奥が深い頭脳ゲームですね。


何度かやってるうちに

「あ!」とピンとくるお友達も。


とてもおもしろいゲームです。

またやりたいと思いますカエルカエルカエル


二つめのゲームは

「リーダーさがし」

鬼とリーダーをひとりずつ決めます。

リーダーは鬼に気づかれないように

ポーズをとり

みんなはそれを真似します。

鬼はだれがリーダーかを当てるゲームです!



初めてにしては

上手に遊ぶことができました!拍手拍手拍手

慣れるともっと盛り上がりそう笑い

これもまたやりましょう‼️


余った時間で新聞リレー馬

汗だくになって大盛り上がりしてました笑



今週も楽しかったね!

それではまたバイバイ