こんにちは♪

今週もご覧いただき

ありがとうございます花


まずは宿題に取り組む

こどもたちの様子から鉛筆



みんながんばってますねウインク合格


突然始まったTくんの「美文字教室キラキラ

枠と中心の線を書いて

「ここから書き始めて

この部分に気をつけて‥こう!」と

むずかしい「ふ」のキレイな書き方を

教えてくれました!

たしかに美しいキラキラキラキラキラキラ

数字の「2」も

とってもキレイですよね!

先生!次回の開催も楽しみにしております音譜



おやつクッキングは

みんな大好きホットケーキ🥞


トッピングのフルーツをカットイエローハーツ


みんなで順番にまぜまぜうずまき



まぜまぜうずまきうずまき


まぜまぜうずまきうずまきうずまき


実はホットプレートが

おNEWになりましたキラキラ

ホットケーキでお披露目でーす。

綺麗に焼けるかなぁ?


じゅーラブラブ


じゅーラブラブ


じゅーラブラブ


さすがおNew

油をひかなくても

キレイにひっくり返ります😍


おいしそ〜ラブラブ



トッピングは

バニラアイスとフルーツとシロップでキラキラ


思い思いにトッピングしていきます。

どの子も目が真剣目


チョコシロップのかけかたも

なんかプロっぽくて‥笑

カフェで出てきそうなホットケーキが完成ラブラブ

おいしかったねハート



福笑いしたり



カードであそんだり


なんと

お手製のすごろくを作ってくれたお友だちも!

体力作りができる筋肉

楽しいすごろくでしたよルンルン


あら素敵💓

みんなでランチ会でもしてるのかな?



宿泊学習を終えたばかりのおともだちは

楽しかった様子を

絵に描いて教えてくれましたキラキラ

絵の再現度もすごかったのですが

さらに解説つきで

とってもわかりやすく伝えてくれました!拍手



来週からの工作に使う材料を
作るお手伝いをしてもらいました。
作り方を覚えてくれていて
とてもスムーズに作ってくれました♪
ありがとう花


ちょっと休憩。

たまには

のんびり寝ることも

必要ですな かたつむり


SSTは「王様じゃんけん」で遊びました。


①順番をまもること

②ルールを理解すること

③負ける、ということに慣れること

を目的としています。


「負けることに慣れる」というと

なんだかマイナスイメージに

感じられるかもしれません。

でもそうではなくて

何度も繰り返しじゃんけんすることで

「勝つこともあれば負けることもある」

ということを身をもって体験し

気持ちのコントロールに

繋げていくんですねニコニコ





今週最後は

みんなであそぼうの様子です。

ポーズかるたで遊びました。

まずはルール説明をよく聞きます耳


これは‥

ゆうれい👻のポーズ⁇


これは‥

両手をあげるポーズ‥かな?


読み札のことばを聞いて

想像したり

お友だちがとるポーズをよく見て

同じカードを選んだり

楽しく遊ぶことができました。


今週も楽しかったね音譜

それではまたバイバイ