こんにちは♪

今週もご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


まずは集団のことば療法から音譜

今月は「まみむめも」

「ま」のつく食べ物、

「み」のつく食べ物‥

みんなで考えました。ピンクマカロンおにぎりペロペロキャンディーラーメン

おいしそうなもの、いっぱい出ましたひらめき電球




半年に1回実施している避難訓練ランニング

毎年5月は

地震、火事を想定して

訓練を行っています。


ピリピリ非常ベルの音がなったら

スタート!

頭を守って机の下に潜り込みます。


揺れがおさまったところで

外に避難し

地域の避難場所まで

ルートを確認しながら

歩いて行きました。


くろーばーからいちばん近い

避難場所の小学校に到着。




スタッフの指示を

よく聞いて

最後までしっかり参加。

全員無事にくろーばーに

戻ることができました合格




折り紙で遊んだり


宿題をしたり


ピアノえほんも楽しい音譜音譜


安定の絵本読み聞かせ照れ花


お友だち同士で

アルプス一万尺音符パー音符パー



それぞれ別の遊びをしていますが

となり同士すわって

時々会話して‥

和やかないい光景です♪


大好きなおもちゃを組み合わせて

「そらとぶふね」を作ったKくん爆笑

お客さんをたくさん乗せて

そろ〜っと飛ばしていました!


お金の学習も!


お店やさんとお客さんにわかれて

お買い物ごっこ風にスター


たのしみながら

少しずつ学んでもらえたら‥

と思っています。


さて

工作の日は

染め紙あそびをしました乙女のトキメキ


絵の具を混ぜて色を作ってカラーパレット

キッチンペーパーを折ってから

少しずつ色水を染み込ませると‥









ほら!

こんなにキレイに染まりました〜キラキラ


折り方や

色の組み合わせ

色水の量がみんなちがうので

紙を広げるときは

ドキドキ💓


「わーっ!」「キレイ!」

と歓声があがります。


とってもキレイな染め紙ができたね💕
これが
どんなふうに変身するか‥
それは
来週のお楽しみ〜イエローハーツ

今週も楽しかったね音譜
それではまたバイバイ