こんにちは音譜

今週もご覧いただき

ありがとうございますクローバー


まずはお買い物の様子から‥



今回のおやつクッキングの材料は

とても少なかったので

みんなで食べるおやつを買いましたジンジャーブレッドマン

どれがいいかなぁ‥と

じっくり選んでいます。


おやつを選ぶのは楽しい!

(大人になっても笑)至福の時間ですよねラブラブ


翌日のおやつクッキングクッキーのプレゼント

仲良くお砂糖の重さをはかってますね♪


ホットプレートにバターとお砂糖を投入花

全部溶けたらお麩もいれますよ〜


お部屋中に

あま〜い香りがひろがります照れラブラブ

割らないように気をつけながら

みんなで混ぜて味をからめていきました。


きなこをまぶしたら

お麩のラスクのできあがり〜キラキラ

スプーンですくって

お皿に取り分けます。

早く食べたいね〜イエローハーツ


軽くてやさしい甘さのサクサクのラスク。

みんなに大好評でした。

おいしかったねウインクビックリマーク



いろんな表情をつくったり

みんなの表情を読み取る練習ができる

カードゲーム。

これ、楽しいんですよねスター



個別のことば療法もありました。



鍵盤ハーモニカに夢中のお友だちも。

持ち前のリズム感で

軽快に弾いて音譜音譜音譜

みんなから絶賛されていましたよ爆笑拍手


K画伯は何を描いているのかな?アート


スタッフの名前を書いてくれました♪おねがいキラキラ


アイスの棒の形のパーツを

組み合わせて

いろんな形がつくれるおもちゃです。

最近のみんなのお気に入りです。



宿題もしっかり取り組んでますよチョキ



数のカードで遊びながらお勉強。


いつも読んでいる絵本も

ときには音読練習になります音譜


お金の学習も継続中コインたち

将来必要なライフスキルですね。


SSTとみんなで遊ぼうの日は

みんなでゲーーーム!!


リクエストにおこたえして

再び登場のお肉ひっくり返しゲーム。

今回はルールを少し変えて挑戦!


プレイしてるお友だちを

いつのまにか周りのみんなが応援📣笑い

とても微笑ましい光景でした♪


それにしても

おいしそうなお肉ステーキラブラブ



今回も大盛りあがりでした!気づき


つづきまして

もぐもぐジェスチャーゲーム。

ひとりが食べるマネをして

みんなは何を食べているのかを

当てるゲームです。

ルール説明をしっかり聞いてますね!


美味しそうなカードが並べられると

みんなテンション上矢印気づき


「いただきます!」って言ってから

ジェスチャーでもぐもぐ。

どの子もとっても上手に

できていましたよびっくり拍手





みんなで仲良く

とっても楽しい時間を

過ごすことができました。

また遊ぼうね!


今週も楽しかったねウインク
それではまたバイバイ