こんにちは!


まずは

先週載せれなかった

イースターエッグの写真から。

カラフルで

とってもかわいい💕

みんながんばって編みました拍手



今週はことば療法からスタート音譜

初めて参加するお友だちもいて

なんとなくソワソワニコニコ


とはいえ

みんな楽しく最後まで

受けることができました花


おやつクッキングの材料を買いに

お買いものへ流れ星


おかいものリストを見ながら

探しますよ〜目




「たまごは割れやすいから

別の袋にしようか〜」などと

お話ししながら

買ったものを

手分けして袋にいれてますニコニコ



クッキング当日

作ったのはみんな大好きホットケーキ🥞

早く到着したお友だちが

ひと足早く

作り始めましたルンルン


やけどしないように

気をつけてね〜


あまーい香りが

お部屋いっぱいにひろがりました照れ花


ホットケーキ作りの醍醐味は

なんといっても

ひっくり返しの儀式!爆笑スター


順番にひっくり返しましたウインク

早く食べたいね〜ラブラブ


ホイップクリームにワクワク目がハートキラキラ


おいしそうなホットケーキ完成ラブラブ


みんなでいっただっきまぁすラブラブお願い

ワイワイたのしい

おやつタイムになりました♪



少人数で遊んだり








たくさんの人数で遊んだり


その日のメンバーや

気分によって

どの子も自分の居心地のいい空間を

見つけているようです♪



個別の取り組みの様子です。

定規を上手に使えるようになったね拍手



カラフルな国旗のマッチングや


絵あわせ(神経衰弱)などに

取り組みました合格


数をかぞえながら

ボールをテンテン音譜


組み体操で

カッコいいポーズも決めてくれましたよチョキキラキラ



SSTでは

ふわふわことばとちくちくことばを

考えましたニコニコ

こどもたちから

どんなことばがでてきたでしょうか。


来週に続きます音譜


今週もご覧いただき

ありがとうございました♪

それではまた来週バイバイ