こんにちは桜


春休み最後の1週間

くろーばーには

新しいお友だちも加わり

にぎやかに過ごしました♪


それではまず

ことば療法の様子から音譜



どの子もがんばっていました♪



お買い物の日。

昼食クッキングの材料と

みんなで食べるおやつの買い出しにGO!



ふたつのグループに分かれて

別のお店に買いに行きました!



そしてクッキング当日👩‍🍳


メニューは

野菜の肉巻きとお味噌汁音譜


材料のカットからスタート!










そしてお肉を巻き巻きうずまきうずまきうずまき

大量のお肉を前に

テンション上矢印キラキラ

みんなとっても楽しそうでした♪






お味噌汁ももうすぐ完成イエローハーツ


みんなで巻いたお肉巻き

およそ60本‼️びっくり


おいしいランチができました!


「いただきます!」


「おいし〜いラブラブ


大量にあったお肉巻きは

みんなが次から次へとおかわりし

完食!

初めてクッキングに参加した

1年生のお友達からは

「みんなで食べるごはんはおいしいね‼️」

と、いううれしい言葉が‥!


たくさん炊いたごはんもすべて完食!

おいしかったね音譜



春休みなので

くろーばーで過ごす時間はいっぱい。

自由に様々なことで楽しむ子どもたちです。


ぬりえをしたり



ペーパークラフトに挑戦したり


ん?

なんだろう?

でもめっちゃ楽しそうに笑ってます。

(顔出せないけどあせる


お人形で戦ったり


大好きなマリオの福笑いしたり


100玉そろばんであそんだり


おいしそうなお弁当作ったりラブラブ


あ、ここでもクッキング!


カードであそんだり



電車を走らせたり



マッチングの教具であそんだり



どの子も自由に

好きなことを楽しんでいました。



お掃除の時間🧹

担当は毎日くじ引きで決めますスター


掃除機をかける係は

人気です。

上手にできてますね拍手


トイレ掃除の係は

洗面台もしっかりお掃除キラキラ




お昼ごはんのあと

エネルギー満タンの子どもたちが

大騒ぎして遊んだ後は

プリントでちょっと頭の体操をしながら

クールダウン花


真剣に取り組んでますねウインク


落ち着いたところで

みんなで神経衰弱や



トランプをして遊びましたトランプハート


こちらでは

ミニカーを走らせて楽しんでますね車


みんなが集まると

遊びも広がって楽しいですね♪


今週最後は

工作の様子です♪



紙あみで

イースターエッグ🥚を作りました。

上、下、上、下‥と

交互に紙を編んでいきます。


みんなが作ったカラフルなたまごたち、

来週ご紹介しますね。



来週は始業式&入学式キラキラ

新しい一年が始まりますね♪


環境の変化で

気持ちがそわそわしがちです。

頑張りすぎてしまうお子さんも

多いと思います。


くろーばーでは

ホッとできる場所であるように

努めたいと思っていますウインクラブラブ


今週も

ご覧いただきありがとうございました。

それではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}