こんにちはビックリマーク

今週は雪もちらほら降って

さむ〜い1週間でしたね雪の結晶雪の結晶不安雪の結晶雪の結晶


先週金曜日の工作の続きを

月曜日にしました


フォークに毛糸をくるくる巻いて



くるくるうずまきくるくるうずまき


ぼんぼりをつくって

目とくちばしと羽をつけたら‥


こんなにかわいいシマエナガ

(‥っぽい小鳥さん)笑

が完成しました〜ハート






毛糸を何やら

チョキチョキ短く切っていたKくん


くまちゃんの頭に乗せて

シマエナガちゃんたちと一緒におきました。

「あかちゃんのおかあさん」だそうです音譜

そっか!

毛糸はおかあさんの羽だったんだね!


こどもの発想にほっこりラブラブ



宿題にもしっかりとりくみ



空いた時間には

折り紙遊びや


シルバニアあそび音譜




もちろんプラレールも!


破れたおもちゃの箱を

ボンドとテープで修理してくれました!

ありがとうラブラブ



今週のSSTとみんなで遊ぼうは

どちらも「せーのでポーズ!」で

遊びましたニコニコ


お題のポーズをせーの!で同時にして

揃えばOK!

みんなが揃うと

思わず歓声があがります!笑い



ルールもわかりやすく

みんな楽しく参加できていましたキラキラ


おかいものの日

玉ねぎを選んでますね

おやつクッキングは何を作るのかな?



おやつもたくさん買いましたルンルン


翌日のおやつクッキング

メニューは「チヂミ」でしたグリーンハーツ


金曜日だったので

学校から持ちかえっていた

給食エプロンを来て

ふたりのかわいいシェフ🧑‍🍳が

ちくわを切ってくれましたよウインク




焼けたチヂミをカット音譜



みんなでいただきまーす♪


玉ねぎ、ニラ、チーズにちくわに卵、ハム‥

いろんな具材が入って栄養満点💯

食べたことないから‥と躊躇していた子も

みんながおいしいそうに

食べているのを見て

恐る恐る挑戦。


「‥おいしい‥ハート」とにっこり笑顔。


おやつクッキングの醍醐味ですねチョキ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


12月後半に実施致しました保護者アンケート

、お忙しい中ご協力ありがとうございました。


集計後、ご意見いただいた内容を

スタッフ内で検討会議を行い

事業所自己評価としてホームページに

アップしております。

貴重なご意見ありがとうございました。

これからも子どもたちが

のびのびと過ごせるくろーばーを

作っていきたいと思っておりますので

ご協力よろしくお願い致します😌🍀


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今週も

ご覧いただきありがとうございました。

それではまたバイバイ