こんにちは音譜

今週もご覧いただきありがとうございます。


それでは早速

今週の活動報告です♪


しりとりカードで遊んでいます。

たくさんのカードを根気よく

しりとりになるように並べていました爆笑


最近

算数がマイブームのAちゃん。

数字のカードを出してあげると

自分でどんどん足し算を作っていました!


興味を持ったときこそ伸びるときチョキ

タイミングを見逃さず

伸ばしてあげたいですねラブラブ


じっくりぬりえを楽しむSくん。

「宿題が終わってからぬりえです!」

という約束をきちんと守って

大好きなぬりえをゲットしましたOK


Kくんは

見本の絵のとおりに

立体を作ることができました拍手



公園で集めてきたセミのぬけがらを前に

めちゃくちゃうれしそうな

折り紙博士のKくん爆笑音譜

「はなび」と「やきいも」を作ってピース✌️ビックリマーク


Yくんはスタッフと

教具を使ってゲーム!

楽しかったね♪



絵あわせカードであそんだり


いっしょにピアノで遊んだり


ながーーーい輪っかと背くらべ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまイエローハーツ



今週は

おやつクッキングがありました。

材料の買い出しです♪

クリームチーズ、400g欲しいんだけど

何箱買えばいいかな?

箱のどこを見ればいいのかな?


お買い物で学ぶことはたくさんありますね照れ



今週のおやつクッキングは

チーズケーキを作りました🍰

土台になるクラッカーを

トントン叩いて砕きますラブラブ


クリームチーズや生クリームなどの

材料をみんなでまぜまぜうずまきうずまきうずまき


まぜまぜうずまきうずまきうずまきルンルン


とーってもおいしいチーズケーキが完成ラブラブ

おかわり組も続出で

あっという間に完食したのですが

またまた写真を撮り損なうという失態絶望


おいしかった!という声が続出だったので

また作ろうねラブラブ



馬跳びが大好きな子どもたち馬


高い馬も軽々飛び越えます‼️


それを見ていた1年生のお友だちも

真似をして 

こんなにカッコよく

跳べるようになりました!ブラボー👏🏻👏🏻



みんなでプラレールをつなげて

電車を走らせて大盛り上がり新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前笑い


みんなで遊ぼうの日は

風船で遊びました🎈


風船バレーはみんな大好き!

楽しかったね爆笑気づき




今週の最後は

個別のことば療法の様子です♪









今週もみんなたくさんがんばりました合格


それではまたニコバイバイ