こんにちは音譜

ジメジメとした日が続いていますが

子どもたちは元気いっぱい🈵


ランドセルと

少し重くなった水着セットをぶら下げて

「今日プール入ったで❗️」

「さむかったー」

とテンション上矢印上矢印

来てくれました爆笑

(中にはほぼ電池切れ🪫で来る子も‥笑)


それでは

今週の活動をご紹介ブルーハーツ


月曜日はお習字の日でした♪

もうすぐ七夕ですね🎋


姿勢も良く、筆を上手に持って

丁寧に書けていました合格



聞く力をつけるトレーニングの日

スタッフの話をよく聞いて

指示通りに答えを選んでもらいました。



繰り返すことが大切なので

同じような内容を

定期的に取り組むようにしています。


①座って静かに

前に立つ人の話に耳を傾ける

②内容を理解する

③指示どおりに答えを選べる


少しずつ

集中できる時間が増えて

正しい答えも選ぶことができて

「簡単や!」「らくしょー!」

なんて感想も出て

子どもたちの成長を感じます泣き笑い






突然始まったリンボーダンス笑
箱📦に当たらず、くぐれるかな?




Sくんはブロックでかっこいいのを

作って見せてくれました!

加工してるのでお見せできませんが

かなりのドヤ顔ですチョキ爆笑



水曜日はお買い物の日だったのですが

大雨あめとカミナリ雷に負けてしまい‥

七夕飾りを作ることにしました。

熱心にお願いごとを書いていました音譜


木曜日はおやつクッキングラブラブ

メニューは

みんなが大好きな焼きそばパンです!


キャベツをザクザク切って‥






お肉を炒めて‥


みんなでワイワイじゅーじゅーがしゃがしゃ

賑やかなクッキングです!


焼きそばもいい感じラブラブ


完成した焼きそばパンに

ハートマークドキドキいただきました〜❗️


おやつの後は

気の合う子同士集まって

楽しそうに遊んでいましたウインク


こっちは女子力満載ラブラブの手遊び


こっちは

ペットボトル立てに興じるボーイズ男の子男の子男の子




みんな楽しそうですね♪


さて

6月最終日は

くろーばー選手権❗️


今月は

3種の的当てゲームという豪華版キラキラ

ペットボトルの輪投げ、

マグネットダーツ🎯

風船ダーツの3種類の合計点を競いました!





接戦の末

優勝メダル🥇は2点差でKくんがゲット!

おめでとう㊗️

みんなよくがんばりました!

とっても楽しかったね♪


今週も
ご覧いただきありがとうございました。
それではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}