こんにちは!

春休み残りの1週間

みんな元気にくろーばーに来てくれました音譜


この春2回目のスポーツセンターバスケ

体をたくさん動かして遊びました!





お買い物は

翌日の昼食クッキングの材料を買いました。

メニューは

具沢山の豚汁🐷と鶏の照り焼き🐔

買わなきゃいけないものがたくさん!

スーパーと八百屋さんの

ふたてに別れてお買い物にんじん


おみそ‥

どれにしよう‥?

たくさん種類があって迷っちゃいますねうーん



クッキング当日音譜

かわいいシェフたちが

具材をたくさん入れて

煮込みました!


お味噌も溶き入れて‥


こちらでは

サラダの準備サラダ


みんなでおいしくいただきました♪

(写真がなくてごめんなさい🙏)


時間がたっぷりあるので

リクエストにお応えして公園へ爆笑気づき





男の子が数人集まると

自然に遊びが始まります。

なんの相談かな?ウインク



カラーつみき、大人気飛び出すハート




パズル🧩も楽しそう飛び出すハート


マグネットブロックでは

観覧車を作りました〜拍手

以前作ったことがあるRちゃんが

「ここにこれがはいるねん」

「これはいらんねん」

と、アドバイスしてくれましたウインクキラキラ


新しい学年になるので

新年度の目標を書いてもらいました!🌸


書いた後は

はさみでチョキチョキ✂️


目標に向かって

今年もがんばろうねウインクチョキ



教具で遊んだり



すいかの周りをぐるっとしたりうずまき鉛筆


仲良くぬりえしたり女の子女の子



ダンスしたりラブラブ


春休みの昼下がり

それぞれゆったりした時間を

過ごしましたクローバー



さて、

今週最後は

お習字の時間。




とくに決まった課題はなくて

好きな言葉や字を

先生にお手本を書いてもらって

書くのですが


その時に興味をもっているもの、

学校で習って印象的だった字など、

ひとりひとりの個性があらわれて

非常に興味深いのです音譜ゲラゲラ


最近くろーばーでブームになっている

坊主めくり

いちばん盛り上がるのが

「蝉丸」さんが出て来た時ですよねウシシ笑い


百人一首の中で

いちばん最初に

覚える名前かもしれませんね笑


みんな

お手本をじっくり見ながら

丁寧に書くことができていました合格



来週からは新学期スタート!
緊張して疲れる子もいるかもしれません。
くろーばーでは
ホッとできる時間を
過ごしてもらいたいですニコニコ花

今週もご覧いただき
ありがとうございました。

それではまたバイバイ