こんにちは音譜

今週もご覧いただきありがとうございます♪


桜も開花🌸

修了式も終わって

来週からはいよいよ春休みですね♪


今週はことば療法から始まりました音譜音譜



ひらがなを覚えたり


おおきなかぶをひっぱったり爆笑ダッシュ

前回よりさらに

息ぴったり!拍手



おやつクッキングの材料を買いに

お買い物へ。

しらたまこ‥しらたまこ‥


お札はくにゃくにゃして入れにくいね。

がんばれー気づき



翌日のおやつクッキング


30gずつ、あんこを計ります。


作ったのは‥


いちご大福〜いちご

おとなもこどもも

みんな粉まみれになりながら

作りました爆笑笑い

見た目は悪くても

お味はばつぐん!

美味しかったねハート



こちらは積み木遊び。

お手本をみながら

同じ形を作ります。


よく似た形の積み木から

同じ物を選んだり

バランスをとりながら

順番を考えて置いたり‥


スタッフが一生懸命考えて組み立てた見本も

「らくらく〜ハート」と言いながら

笑顔で再現して行くお友だちも!無気力ガーン

どの子も

楽しみながらも

集中して取り組むことが

できていました合格




みんなで遊ぶためのグッズ作りを

手伝ってくれたSくん。

コンパスを使って

円を描いてもらいました。

普段あまり使い慣れないコンパスですが

この後、いちばん上の部分を持って

くるりん、ってするんだよ

とやって見せると

描くたびにどんどん上手になって

1回のくるりんで

綺麗な円を描けるようになりました拍手


新聞をくしゃくしゃして

遊んでいるKくん。

思いっきり破いて遊んだあとは

全部集めてゴミ箱へ。

後片付けもできていました合格合格合格

たまたま興味深い記事をみつけたスタッフが

ちょっと置いてたものまで 

きちんとゴミ箱にポイ!笑い泣き笑

お片づけ上手なKくんでした‥。


スタッフと「ちっからもち!」と

ちからもちポーズ💪🏻気づき




ウルトラマンのカードを

仲良く愛でているふたり男の子男の子


切り紙でキレイな模様を作るふたり女の子女の子


てあそびを楽しむ3人男の子女の子男の子


まだまだブームの

ぼうずめくりをしたり女の子男の子女の子女の子


トランプであそんだり女の子男の子女の子男の子



複数で楽しそうに遊ぶ姿が

あちこちで見られますおねがい花



みんなで遊ぼうの日は

公園へgo!







やっぱり外で遊ぶのは楽しいね爆笑グッ笑い


公園から戻ったらおやつの時間🍪


なんでも楽しめる子どもたちです!


おやつを食べてもまだ遊ぶ時間あるよ!

みんなで遊ぼう第2部はジェンガ大会気づき

大胆に押したり、

引き抜いたりする子どもたちに

おとなのほうがハラハラアセアセあせる



最後は

ひと足早くくろーばーで

お花見をする子どもたちの様子を

ご覧ください🌸





満開の桜の木の下で

お友達に「まあ、のんでのんで」と

お茶をついであげているTくんゲラゲラ桜



そのお茶を

美味しそうに飲むKくん。

その様子を隣であぐらをかいて座り

笑顔で見守るSくん。


あかんあかんあせる

お茶がお酒に見えてきました‥

これはもう

おじさんたちのお花見ですねゲラゲラ笑い


今週も楽しかったね♪

来週からは春休み。

お楽しみがたくさんです。


それではまたバイバイ