こんにちは!

寒暖の差&花粉大量飛散

春が来るのはうれしいですが

花粉症患者にとっては

ちょっとつらい季節ですね予防予防予防


とはいえ

今週もみんな元気に来てくれました💪🏻

ではさっそく

1週間の活動をご覧ください音譜


SSTの日


まねっこポーズ遊びをしました!

てはじめに

スタッフがオリジナルポーズ🕺🏻

先生と同じポーズできるかな?



みんなノリノリ!


先生のポーズをよーく見て

真似できてます!




次はイラストを見て

同じポーズを再現するのに挑戦!

二人組で

仲良く再現できました!


見たものを

自分の体を使って

同じように再現するのは

意外と難しいものです。


自分の体を自由に動かすこと

お友達とも協力すること


一生懸命がんばりましたラブラブ


できたー拍手気づき


みんな楽しく

体と頭を使うことができましたハート

またしようね!


ぬりえをしながら数字のお勉強鉛筆

とても丁寧に

しっかり塗ることができましたいちご


Kくんが楽しそうにぬりえをしていると

「私も!」とKちゃんもぬりえスタート。

仲良く並んでぬりえタイムになりました音譜


Kくんも丁寧に塗れていますねチョキ


せんたくばさみの教具に取り組むSくん。

色の名前に合わせてはさんでいます♪


春休み前で下校が早くなり、

くろーばーで過ごす時間がたっぷり音譜

いろんなことに取り組めました♪


さて

今週は工作の日が3日間。

一足早く、くろーばーに

桜の花を咲かせました桜


薄くて破れやすい紙を

一枚一枚

丁寧に開いていきますウインク桜













ジャバラに折るのも

上手にできてます!拍手


くろーばーに

どんどん桜が咲いてきましたハート


満開の桜の木の下で

まったり手話の動画をみる2人ルンルン


今週最後は

お習字で締めくくり。


先生のアドバイスを受けて

じっくり筆を運んだNちゃん。

今までで1番の出来に

大満足の表情照れキラキラいただきましたー♪


Kくんも

背筋をピン!とのばし

お手本を見ながらゆっくり筆を運びます。


思わずこっちまで笑顔になるような

Kくんの人柄そのものを表した

素敵な「笑」の字が完成しましたよラブラブ


Kちゃんは

お昼のお弁当にはいっていた

大好きな「とうもろこし」

という字を書きました音譜


字に、とうもろこしへの愛ラブラブ

溢れていますねラブ



来週は卒業式や修了式があり

給食も終わってる学校が多いので

くろーばーは

早い時間から賑やかになりそうです爆笑笑い


今週も楽しかったね♪

それではまたバイバイ