こんにちは!

今週はおやつクッキングの買い出しから

スタートでした。

Aちゃんに

お買い物リストを書いてもらって

いつものように近くのスーパーへニコニコ


高いところにある商品は

背の高いHちゃんが

とってくれました♪


翌日のおやつクッキング当日は

チョコレートパイを作りましたチョコレート


パイシートを麺棒で伸ばし、


チョコをはさんだら



好きなかたちにして



周りをフォークでおさえていきます😊

 

みんなでいただきまーす💕









いつも大人気のチョコパイ
今回も大好評でした😘




みんなで遊ぼうは
「風船うちわリレー」

2チームに分かれて対決!


風船を落とさないように

うちわでバランスをとりながら

運びます爆笑風船


お互いのチームが

負けると「もう一回‼︎」と懇願し

何回も何回も繰り返すくらい

大盛り上がりの楽しい時間でしたゲラゲラ笑い






さて

工作の日は

節分の日が近いので

鬼の小物入れ(節分豆入れ)を作りました👹



はさみやのりを使って

チョキチョキぬりぬりルンルン


マジックで鬼のツノや顔を描いて完成OK







こんなに可愛い作品ができましたハート



どの子の作品も

味があってほんとにかわいいですラブ




自由時間は

みんなそれぞれ好きな遊びを

お友達と始めていましたウインク


ぼうずめくりはやっぱり楽しいラブラブ


マリオのエアーホッケーもなかなか人気スター




なんとなく集まって

いつのまにか遊びが始まる

‥いいですね💕

スキマ時間にできるこんな自由時間

とても大切だなぁと思います♪



今週はお習字もありました。


お手本を見ながら

しっかり書いているSくんニコニコ


相棒と一緒に筆をはこぶYくんウインク

書いた言葉は「ヒーロー」!

かっこいいっ爆笑飛び出すハート


今週も楽しかったね♪

それではまたバイバイ