こんにちは!

今週もご覧いただきありがとうございます😊


まずは

11月生まれのお友達の

お誕生日のお祝いからバースデーケーキ


お誕生日が近い3人

とっても仲良しです女の子男の子男の子


Kちゃん、Tくん、Sくん

そしてお父さんお母さん、

お誕生日おめでとうございますクラッカー


みんなで一緒にお祝いしました。

やったー🙌🏻ケーキだー!

と、テンションが上がる子どもたちニコルンルン

毎日お誕生日会だったらいいのになぁ〜


今週は

来週の勤労感謝の日のために

プレゼントのカレンダーを作りました。


いつも頑張ってくれている

お父さんやお母さんに

感謝のメッセージを書いて



シールや折り紙で思い思いに

飾ります✨



Kくんも

一生懸命メッセージを書いていましたウインク

紙皿に貼った星

たくさん準備した星の中から

Kくんが選び抜いたベスト4です。

とっても素敵ラブラブ


折り紙が大好きな女の子たち。

ふたりでまったり楽しんでますねウインク


カレンダーのメインは

最高の笑顔の写真です!


実際の写真をお見せできないのが

本当に残念あせる

どの子も最高の笑顔でした100点合格



保護者のみなさま

半年間

ご自宅でお子様の笑顔

楽しんでくださいね!!



個別のことば療法もありました。

音と文字をしっかりマッチング。


ピアノに合わせて読むことで

「一音一文字」を

自然に理解していきます。


前から○ばんめ、後ろから○ばんめ‥

ややこしいけど、

頭を切り替えて

しっかり考えることができていましたウインク


Hちゃんは時計の学習時計

「30分」が理解できるよう

先生がわかりやすく教えてくれました音譜




トミカ遊びが定番だったSくんの

最近のブームはシルバニアファミリーネザーランド・ドワーフ


小さいお人形を立たせようと頑張ってます!


お友達も合流して

さらに楽しくなりましたルンルン


Kくんは

マリオのペーパークラフトに挑戦!

2日間かけて

はさみとのりとセロテープを駆使して

頑張って完成させました〜拍手気づきパチパチ


これ、

結構むずかしくて

さすがにKくんひとりでは

作れないので

細かすぎるところはスタッフがお手伝い。

でもそれを見て真似して

自分でも作ろうとしていたKくん、

すごいです!


完成したマリオに

大喜びのKくんでした合格合格合格


文字合わせカードで

ことばをつくって遊びました。

2人とも

スイスイことばを作れていましたよチョキ

楽しみながら

どんどん語彙が増えていけばうれしいです♪


ケラケラ笑いながら

教具で遊ぶYくんとスタッフO。


押し込む反動で飛び上がってくるのをアップ

本気で楽しんでいるふたり


そんな使い方もあるのかーうーん

楽しそうだから

ま、いっかー(なんとなくデジャヴ)



いま

Mドナルドさんのハッピーセットでもらえる

パーティゲームシリーズハンバーガー

スタッフの大本命のひとつが

この「もじぴったんゲーム」でした

しっかりゲットウインクチョキ


早速あそんでます!


みんなで遊ぼうの日

風船うちわバレーをしました!


いつもの風船バレーと違って

うちわで打ち返すことにすると

また違った面白さがニコ音譜


手首を上手く返す練習にもなって

いいですね拍手


紙飛行機で遊ぶ子どもたち

みんな大好きですよね。

夢中になって遊びますゲラゲラ気づき





今週の最後は

カレンダーのラベル貼りの練習をするHちゃん

貼る位置を指定されていることと、

ペラペラの薄〜いラベルなので

シワになりやすくて

難易度☆☆

「ゆっくり丁寧に」が課題です。

がんばれHちゃん!筋肉


今週は

ちょっと張り切りすぎて

盛りだくさんになりました笑


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪


今週も楽しかったね音譜

それではまたバイバイ