おはようございます☀
少し投稿遅れてしまいました😓


今週の様子どどっとお伝えしていきますニヤリ




まずはクッキングの様子からキラキラ
今回のクッキングは(5)のつくクッキーという事で、全てが5でできるんです!




薄力粉が大さじ5
お砂糖が小さじ5
バターが5個

5.5.5

合格全てが5で出来上がって、最後も5個に分けて仕上げますキョロキョロ

自分で作ったクッキー🍪
美味しそうに食べていました♪
みんな優しくて職員がお腹空いた〜と言うと
あげるよ!食べてーと自分が作ったクッキーを分けてくれたんですえーんうれしいえーん



お習字も基本は好きに書いてもらっていますが、一枚はしっかり書いてもらいます!
見本を見て真似ていたり、絵を描いたりそれぞれで楽しみましたウインク




もちろん宿題も!!
時間がなくてできない時はありますが、
基本は終わらして帰って欲しいと時間がない中
子どもたちも頑張っていますグッ





プラ板作りはいつも大盛況ラブラブ




みんな楽しそうに参加してくれていましたOK
どれでも簡単に上手にできるから
達成感があってやりがいがあるようですニコニコ
できたら嬉しそうに職員に見せ回っていました笑い泣き




個別のことは療法もウインク

その子に合わせたプログラムなので楽しいこと間違いなしキラキラ




自由時間も自分の好きなおもちゃを出してきて遊びますラブラブ







みんな、おもちゃがあるところがわかっていて、出して遊ぶのはもちろんいいのですが、後片付けまでして次のおもちゃを出して欲しいですアセアセアセアセ
お片付けはなかなかできないですねガーンその都度伝えていこうと思いますグッ
お家ではどうですか?もしそう言う場面ががあれば、再度伝えてみてください笑い泣き



それでは、また来週パーパー