こんばんは♪
夏休みに入りましたねウインク
みんな少し浮かれ気分あせる最近ちょこちょこ怪我が増えていますえーん遊ぶときには思いっきり遊んで欲しいのですが、大きな怪我がないよう、さらにきを引き締めて見守りしていこうと思いますあせる



今週はことば療法の集団がありましたルンルン
お手伝いをしてくれる高校生のお友だちもラブラブ
みんなで発声練習!!楽しかったねキラキラ



毎日毎日、夏休みの宿題を頑張っている子どもたちタラー13時ごろからはみんな机に向かいます!
みんなで向かうとやる気がでて、集中してくれます照れ




夏はやっぱりセミとりてへぺろ
去年は怖がっていたような?今はへっちゃらチョキ
網でぱぱっと捕まえて見せてくれましたラブラブ




時間がたっぷりあるのでプログラム以外のこともたくさんできますおねがい
みんなでつみきをしましたチュー





そして、DVDの日にはアナと雪の女王2を観ましたビックリマークプロジェクターを通しての大スクリーン口笛
最後まで集中することができましたラブ




駄菓子屋体験もジンジャーブレッドマン
100円ぴったりお買い物ですウインクたくさん買うことができましたてへぺろ




そして、今週のビッグイベント!!!!!!
くろーばーピックをしました🏅オリンピックにちなんで、くろーばーピックです照れ



種目は3種目ビックリマーク合計点数で競いますドキドキなんと優勝者には金メダル🥇銀🥈、銅メダル🥉までありますキラキラみんな本気勝負星誰が勝っても負けてもおかしくない競技ばかりですアセアセ
まずはミニミニ玉入れ!なんと足を使って取っていきますグッ手は使ってはいけませんタラーすごい集中力で盛り上がりは一切なく、黙々とかごに😂🧺




2種目めは団体競技でしたキラキラみんなで力を合わせてグッパタパタバトル!自分の陣地に風船が残らないようにうちわで仰ぎますパー結果は…
子どもたちに聞いてみてくださいねOK


そして最後の競技は、狙えくもの巣キラキラ
青色が3点、ピンクが2点、オレンジが1点でボールがくっついたところの点数を競いましたチュー

こんなに必死にやってくれるとは😲本気の本気で戦い、負けた子は泣いてしまう子も笑い泣き

また3年後にくろーばーピックが開催されるかも!?お楽しみにニヤリ
競技が終わった後はみんなでチョコレートを食べましたウインク疲れた時の甘いものは最高ですねおねがい

表彰式の写真がないガーン開会式や閉会式などの式もしっかり行い、準備の表彰台や得点表など全て子どもたちが作ってくれました合格


運動会も本格的にできていない子どもたちにとっていい経験になったかなと思いますウインク



それでは、また来週パーパー