こんばんはお月様

今週は急な雷雨で夜中にはすごい雷もえーん警報が出なくてよかったです😊




早速ことば療法の個別の様子ですウインク
久しぶりに来所したお友だちでしたが、元気いっぱいお友だちと遊び、ことば療法にも参加してくれました爆笑アンパンマンに興味深々で手に取り、必死で動かしていました音譜音譜




Yくんは大好きなウルトラマンを先生が用意してくれてたくさんお話しをしていましたラブ
個々に合わせて用意してくださる教材で、スムーズに参加できるようにしてくださっています😊







今週は学習の日に化学実験?🧪
スライム作りをしましたチョキ
宿題終わってからスライム作ろうねーと声をかけるといつも以上に集中して、さっと宿題も終わらせていた子どもたち笑い泣き
説明に書いてある量を自分たちではかって、小さいおともだちにはお兄さんが手伝ってくれたり、協力している姿もラブラブ
初めて見るくらいの集中力😵

自分の好きな色に仕上げていましたおねがい





そして、これも作りました‼️
紙コップに絵を描いて、



傘袋とストローをつけて
ふー!っと息を入れると


完成ですドキドキ初めは息を上手に入れれなかった子も職員にコツを聞き、上手に入れることができるようにウインク簡単な仕組みでも何度もしたくなりますよね照れ



他にも、職員と遊んだり




ペットショップでミーヤキャットと見つめあったりと🤭

↑少し怖かったのか、この距離感笑い泣き
でも、ミーアキャットや!と言って、帰ろーっと誘っても指差してミーアキャットがいいと汗少しの間、滞在していましたチュー




こんな感じで1週間もあっと言う間に終わってしまいましたあせる
来週の水曜日あたりから夏休みが始まりますね
ビックリマーク子どもたちの気が緩み怪我など増えないように職員は気を引き締めていきます爆笑


それではまた来週パーパー