おはようございます☀
投稿が遅くなりすみませんアセアセ



先週の様子をお伝えしていきます!!




コロナの影響もあり
集団でのことば療法はお久しぶりでしたルンルン
個別とは違って少し緊張感も笑い泣き

しかし、みんなの前でも積極的に手をあげて
発表してくれましたキラキラ



手の洗い方のプログラムでは、
絵本をみましたウインク
なかなかの集中ですびっくり
手洗いのレンジャー?系の絵本で
大盛り上がりグッ
手洗いの大切さを再確認できました照れ




お買い物では
子どもたちが書いたお買い物リストを持ってレッツゴーグッ




おともだちと手を繋いでカバンも持って
近くのイズミヤまでルンルン


目的が違いますが
4階まで上がりペットショップもニヤリ
動物園代わりにしてしまっています😅
たまに職員の飼っているペットのご飯など買ったりして、迷惑がかからない程度に通わせていただこうと思いますタラー😏


リストの商品を探したり、
お会計までしっかりしてくれましたグッ
お買い物に行きたくなーいっと言っていた子どももペットショップにつられてついてきてくれるように笑い泣き
何かをきっかけにプログラムに参加してくれるなら、職員も全集中でいろんな方法を考えます笑い泣き



前日にお買い物のプログラムで買ったものは
次の日にはクッキングいちご
今回はフルーチェパフェカクテルグラス

カップもパフェカップで
映えますねニヤリ


牛乳を入れて混ぜるだけなので、子どもたちだけでも作り方を理解でき、簡単に楽しく作っていましたおねがい職員は見守るのみですグラサン


普段の様子もちらっとラブラブ
髪の毛を切りたてのおともだちには
みんなで髪の毛を触られてもらったり笑い泣き
触られている子も嫌がるわけでもなく
満更でもない顔でしたびっくり



ひらがなのお勉強も楽しくチョキ
動物園カードを使い、動物の名前をひらがなカードで選びます口笛これなら嫌がることもなく、楽しんで取り組んでくれます音譜



大きいお姉さん方は
体を使って遊んでいましたチョキ
ある程度、力加減はわかっているので怪我にはなりませんがヒートアップしないか見守ります😅
こういう場で学んでもらいたいことなので、喧嘩などは出来るだけ自分たちで解決できるよう促します!!


パズルで遊ぶ子も🧩

先週はこんな感じで、今週で6月も終わりですねアセアセ
あっという間に夏休みガーン
夏バテしないよう
ほどほどに1週間頑張っていきましょうグッ