おまたせしました!
先週、今週の様子を
まとめてお伝えしたいと思います口笛




5月9日は母の日ブーケ1
ということで、母の日の工作をしました音符
重曹、クエン酸、片栗粉を混ぜてバスボム作り!!肌に触れるものになるので、粉は全て食べられるものを使用していますグッ

まずは、粉と水少量を混ぜていきます音譜
水を入れすぎると、しゅわしゅわになって固まらなくなってしまいますガーン
職員に手伝ってもらいながら水を入れていき、子どもたちには混ぜ混ぜしてもらいましたキラキラ




そして後は丸めて固まるだけ!
なのですが、なかなか丸めるのが難しくてえーん
なんとか形ができ、乾かしますニコニコ




そして、メッセージカードを書きます音符
お母さんへのメッセージキラキラ気持ちを込めて書いていましたよラブラブ

バスボムなのでお風呂に入れて楽しんでくださいね口笛




くろーばー選手権ではお手玉投げ?をしました!!
点数がついた輪っかにお手玉を投げていきますウインク




簡単そうに見えますが、お手玉は跳ねて思ったところには飛びません笑い泣き
力加減を考えながら投げていきますルンルン



優勝したのはAちゃんハート
月に一回行われるくろーばー選手権で
Aちゃんはなんと優勝3回目🏆
どんな競技でも器用にこなして高得点笑い泣きほかのおともだちも頑張ってメダルをもらおう🥇



ジェンガ大会もありました口笛
大会といってもみんなで仲良くジェンガをしました音譜メダルはありませんがみんな真剣びっくり倒れそうになる度にキャーキャーと楽しそうでしたキラキラ







くろーばー自作の教具では数字のお勉強グッ

楽しんで行える教具で、嫌がることもなく誘うとしてくれますウインク




そして、これはデシタロンびっくりびっくり
すっごく古い物で、説明には箱の裏の説明に付け加えて説明レコード付きと書いてありました笑い泣き
もちろん、レコード自体はありませんでしたが戦略将棋とのことで挑戦しました音譜

将棋よりもルールは簡単で、運も使い勝てる競技なので2年生男の子2人で初めてだけどいい勝負をしていました照れ

職員の方がルールを理解するのに時間がアセアセ若いっていいですね笑い泣き新しいこともどんどん吸収していき羨ましいです照れ



最後はおやつの写真🍪
美味しそうな笑顔で食べる子どもたちを見ると癒されますラブラブラブラブ





それでは、また来週もお楽しみにパー