こんばんは!
早速今日の様子をお伝えしようと思います口笛



今週は午前中で学校が終わることが多く
くろーばーでたくさん過ごす時間がたくさんありましたキラキラ


今週のプログラム音符
服のたたみ方!
意外とみんな上手で綺麗に畳んでくれましたグッ
子どもたちで教え合う姿も見れましたニコニコ

ズボンもお手の物キラキラ

ちょちょいのちょいですニヤリ


さすが女の子爆笑

丁寧に畳むことができていましたキラキラ



ぜひ、学校の体育の時間の時に服や体操服を綺麗に畳んで欲しいです照れ

そして、

お買い物にも行きましたキラキラ

お会計や袋詰めをしてもらいましたグッ
ベジたべるを袋詰めしてくれているお友達は新しく入ったお友だちのHくんですNEW
お買い物は楽しかったかな?
これからくろーばーでいっぱい楽しい時間をすごせてもらえたら嬉しいですルンルン


そして、今日からは春休み口笛
朝から来所して、くじ引きでどこをお掃除するかを決めてもらいました!


トイレ掃除だったり


床はき掃除🧹


掃除機など、役割分担してみんなでピッカピカにキラキラキラキラ

長期休みは子どもたちみんなにお掃除をしてもらいますグッ
自分たちで綺麗にしたお部屋で過ごすと、またちょっと違った雰囲気で過ごせますね音符



これはだるまさんがころんだをしているところですニコニコ


みんなきゃーきゃー楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたラブラブ
ルールのある遊びもだんだん上手にこなせるように照れ


カルタ遊びではみんな負けじと必死笑い泣き
取るのが早くてびっくりです!!



そして大イベント!
駄菓子屋体験がありましたラブラブラブラブ
お買い物カゴと手作りのお財布、お金を100円もらい自分で計算して100円ぴったりお買い物をしてもらいます爆笑


これはなかなか難しくて、みんな職員に手伝ってもらいましたがたくさんのおやつを買うことができました音譜


子どもたちのお買い物が終わった後は
職員がお客さんになり、子どもたちみんなが店員さん口笛
レジや袋詰め、おすすめのおやつを教えてくれたり、品ならべを手分けしてしてくれてましたグッ


これも買って、これも買ってとおすすめがたくさんあり、職員も100円分のお買い物なのにカゴにはたくさんのおやつがガーン
子どもたちと計算し直して、しっかり100円分購入させていただきました笑い泣き


春休みスタートです音符

くろーばーで過ごせる時間がたくさんあるので
楽しく過ごせたらと思いますラブラブ


3月の最終週と4月の定員に
若干ですが空きがある日がでています。
プログラムを見ていただき参加してみたい!!
などあればお問い合わせください!