こんばんは!!

早速今週の様子をお伝えします。

今週は中学校のお友達、小学校のお友達の卒業式でしたね。
ご卒業おめでとうございますキラキラ




今週のプログラムでは、ことば療法の集団がありましたが、先生のご都合でキャンセルに。
何をやろうかと考え、輪投げとジェンガに決まりました音符
どれだけ楽しんでくれるかドキドキでしたが、思いのほか、みんな楽しんで参加してくれましたニコニコ

子どもの人数が多かったため、男の子チーム、女の子チームに分かれて行いましたグッ

順番を守って遊べましたキラキラ



ジェンガでも仕切ってくれるお友達がいて、
「そこはとったらあぶなーい」と教えてくれるお友達がもいて、なかなか倒れずグラグラになりながらいい勝負ができました爆笑

やっぱり男の子は少し不器用?笑い泣き



一通り遊びが終わると
ジェンガからドミノにびっくり
子たちの発想力には本当に驚かされますね!





これは、おやつの後の様子です音譜
みんな順番を守り、自分が使ったお皿を洗っていますウインク




そして、SSTでは



王様ジャンケンをしましたニコニコ



王様ジャンケンでは負けの需要を元に
勝ったら王様になり、王冠をかぶれて椅子に座れ
負けたら列の後ろに並びまた挑戦!

負けがダメではなく、負けても次!と切り替えられるように。繰り返し挑戦してもらいました口笛




そして、あっという間に3月後半へガーン
4月の壁面制作をしましたキラキラ
はさみで桜の形に切って



切れたら中に今年度の目標を書き込みましたルンルン
4月から一年また頑張ろうねキラキラ



ウルトラマンなどの人形で遊ぶのが好きなお友達だったり




新しくデイにきたお絵かきボード?で遊んだり


今週も思い思いにたくさん楽しんでくれたのではないかと思いますグッ



それではまた来週パーパー