ネットワークやりたくて、

公務員やめたのに、

何やってんだろうな~私…


昼間、動きたいから、

早朝と夜にバイト入れて、

そのせいで疲れて昼間休んでるとか、

せっかく人に会いに行っても

ただの雑談で終わっちゃうとか。


同じように、

公務員を辞めてMLM業界に

入った女性と最近知り合って、

同じ匂いがするって

意気投合して仲良くなった。

彼女は私よりも年下だけど、

動けば結果を出す人。

そこはすごいと思う。

でも、組織崩壊もあって、

まだMLMで生計を立てられてる訳ではなく、普段は保険のセールスレディをしている。


そんな彼女から、

新しいMLMのお誘いがきた。


これまでのMLMは、

毎月リピートする商材で、

これが負担だとやめていく人が

多かった。

だから、

耐久商材で最初だけの支払いで、

後のリピートはなく、

生活費も浮かせられるというもの。


その耐久商材は、水をイオン化する

器具で、水道に取り付けるもの。

毎月購入する必要はないけど、

メンバーだけが利用できる

化粧品や健康グッズなど、

高性能な生活用品の取り扱いも

している。

ここまで言うと、

わかる人もいるのかな?


私は、

化粧品と

アロマオイルと

ミネラルバランスウォーター、

3つのMLMに登録しています。

MLMするなら

ひとつに絞って、

それを一生懸命やった方がいい

というのは、誰にでも言われますが、

人それぞれ、

ヒットするものが違うと思うので、

引き出しをたくさんもって、

相手に合わせて話を持っていけると

思って、あえてそうしています。


自分はそのつもりでいたけど、

周りから見れば、

何がしたいの?って感じなのかな…


彼女が紹介してくれたビジネスは、

そこを満たしてくれるもので、

ひとつのビジネスで、

たくさんの引き出しを

持つことができる。

そこはおもしろいと思ったんだけど…


ラモダほど、簡単に!

きれいになれる

化粧品が本当にあるの?


水道水をイオン化したからといって、

吸収がよくなるってだけで、

ミネラルがバランスよく取れる

訳じゃないし…


体にも精神にも作用する

最高品質のアロマオイルの扱いは

していないだろうし…


結局今使っているものを

やめられるだけの要素がなければ、

新しいMLMに参加する

意味がないんですよね。


一応、説明会には参加しますが、

今回のことで改めて、

自分が扱っている商材を

私自身がどれだけ好きなのか、

認識しました。


儲かるから、

タイミングがいいから、

便利だから、

だけではない、

自分自身が本当に使い続けたいもの

をおすすめする仕事を

私はやってるんだなと。


これからはもっと自信をもって

これらの商材をおすすめして

いきたいと思います。