うちには料理本がたくさんあります。

最初に買った本にあるレシピで作ってみたら

家族から味が薄いと不評。

こっちの本ならどうかしら?

 

料理の本って、いろいろおいしそうで楽しい。

このシリーズ、いろんなジャンルがあるから

いつでも作れそう。集めてみようかしら?

 

どんどん料理本が増えていきました。

これだけ本があれば、

作ろうと思えばいつでも何でも作れます。

でも、ほとんど作りませんでした。

あれ?

私、料理本が集めたかったのかしら?

 

料理本をたくさん持っていたら

料理が上手になると、錯覚していました。

 

私は本当は、

料理が上手になりたかったんです。

だから料理本を買ったのでした。

料理上手になるためには、

とにかく作ってみて、

味が薄ければ調味料を足してみたり

調味料の種類を変えてみたり、

何度も失敗を繰り返し、

何度も作って覚えたり、

そういうことをしなければ

上手にはならないのです。

 

ネットワークビジネスをするために

公務員を辞めました。

なぜ、ネットワークビジネスを

したかったのか。

ただ、したかっただけなら、

もう叶っているのです。

 

でもわたしは、今の状態で

満足していません。

ということは、

「ネットワークビジネスをやりたい」は

私の本当の望みではなかったということです。

 

私の本当の望みは、

時間的、経済的自由を手に入れること。

それも、一人でではなく、

一緒に未来を見る仲間と一緒に。

一言でいうと、「成功」したかったのです。

 

それで、セミナーに参加したり、

コーチングを受けたりしました。

ネットワークビジネスがうまくいく

方法を探して、本を買って読んだり

スクールに入ったりもしました。

 

あれ?

私また、ずれたことをしている。

ネットワークビジネスを成功させたかったの?

ネットワークビジネスを成功させるための

知識がほしかったの?

知識を得て、実践もせず、

成功できる気になっていました。

 

成功するためには、

コミュニケーションが大切。

相手の欲しいものを差し出すGiverになる。

相手の心に寄り添える人になる。

相手に輝く未来を見せてあげる。

それをしなければ、成功はありません。

 

こうやって、本当の望みから

ずらしていくんですね。

 

何事も同じことです。

うまくいかないと感じたら、

一度立ち止まり、

本当は何が望みなのか

考えてみること。

本当の望みに気付いたら

すぐに行動を変えることが大切です。

 

音符  音符  音符  音符  音符  

 

楽してお金を稼ぎたいなら

下矢印下矢印下矢印

 

 

紹介コードは

 

HE5626

 

ですウインク