先日近所の子供達のママさんがお別れ会をしてくれました照れ


幼稚園から帰宅したら17時まで外で遊び、その後に公民館で夕食会をするという流れでした。


子供達は連日の大寒波でブルブルしており、公民館に早めに入り暖かい部屋で走り回っていました(笑)

夕食はマックでしたハンバーガー

私はプリンセスの着れなくなった洋服を持っていき、ガレージセールでプリンセスより小さい子に全部もらって頂きましたデニムセーターエプロン

下着やヨレヨレの物は躊躇なく捨てられましたが、キレイな服たちはどうしても捨てる事が出来ず…またメルカリ出品には数が多すぎて管理が面倒だったので、全部貰ってもらえて感謝でした日本国旗

プリンセスはみんなから写真付きの寄せ書きの本を貰いました本花束

疲れと眠気で素直に喜べませんでしたが、実家に帰ってからきっと寂しくなる日がくるでしょうから、その時一緒に読みたいと思います!!

プリンセスからは1人1枚ずつタオルハンカチをプレゼントしました花束
子供は幼稚園児と小2と未就園児なので、タオルハンカチは何枚あってもいいと思ってタオルハンカチにしましたプレゼント

皆がコレを見た時にプリンセスの事少しでも思い出してくれたら嬉しいな照れ

引越しはいよいよ明後日です。
引越し準備も進めてますが、
プリンセスが「ママと一緒に準備を手伝いたい」と外に出てくれませんショボーン
「外に行くならママも一緒」
というため一緒に出て遊んでましたショボーン

すると隣の家のパパさんが息子君とプリンセスと遊んでくれました。
ママさんにも旦那みてるから準備進めていいよ!と言ってくれ準備を進める事が出来ました。
更にパパさんが息子君とプリンセスをスーパーに買い物に連れてってくれて、お菓子やパンを買って貰ってニコニコで帰ってきました爆笑

すごく周りに恵まれて生活出来た1年ちょっとだったんだなって感じました。

それと共に
人見知りのくせに、周りからどう思われるか気にしいな性格で、それなのに人付き合いがとことん下手くそな私ですが、
ちゃんとご近所付き合い出来ていたんだなと
ちょっとだけ自分を褒めてあげたいなっておもいましたてへぺろ