もう2日過ぎてしまいましたが、27日の診察日のことを書きます。

抗がん剤を中止してから約3週間、まだそれほど体力回復しているとはいえませんが、以前ほどの高熱は無くなったようです。


今回は血液検査のみだったのですが、来年からの治療について私と主人と姉と3人で先生の話を聞きました。

血液検査の数値で目立ったのは…驚かないでください…白血球が3万を超えていましたΣ(゚д゚;)
白血球を多量に作らせるガンの種類がある――まったく…訳が分かりません。
γーGTP850、ALP1791、LDH3827 辺りが特に高かったです。 

抗がん剤については、ある程度体力が戻って私本人が治療を望む意思が固まってからの方が好いだろうとのことで、しばらく休止となりました。



抗がん剤を休止したから――というわけではありませんが、「温熱療法」というのを受けてみることにしました。
別名「ハイパーサーミア」というそうですが、MRIみたいな機械に水袋のようなものが付いていて、患部に当てるものです。


  <温熱療法>
ガン細胞は熱に弱く、41.5度~44度程度の温度で死滅する。高周波エネルギーを利用して加温すると、正常組織は血管が拡張して血流が増えて放熱しやすいが、ガン組織は殆ど血管の拡張がなく血流が少ないため蓄熱しやすく正常組織に比べて高い温度を保ちガン細胞を死滅させる――


副作用も殆どないそうで、理屈からいうと完璧な効果のようですが、飽くまでも代替治療のひとつであって、何か確実なデータがあるわけではありません。
私が掛かっているクリニックも2年前に出来たばかりです。

でも、体内の血流が良くなって免疫力が高まるのは確かだし(27日にさっそく1回目を受けましたが、その後の気分はわりと良かったです)、体力回復にプラスになるようです。
基本的に抗がん剤治療と平行して行うらしいのですが、私の場合体力回復に重点を置いて、とりあえず単独で始めることにしました。

3ヶ月で1クール。
保険が利きます。
気になる治療費ですが、私の場合(患部の状態によって多少違うようです)初回が3万円弱。2回目からは300円程度…とのことで、思ったより非常に安くてほっとしました。

体力回復+ガン細胞を少しずつでもやっつけて欲しいところです。



$風になりたい石ころのつぶやき

遅まきながら、アリス服…いきなり半袖で風邪ひきそう??