初めて買った漫画 ブログネタ:初めて買った漫画 参加中
本文はここから





ブログネタからの参加です。


初めて買った漫画――――

私も場合、それは池田理代子氏の「ベルサイユのばら」ですねニコニコ

$風になりたい石ころのつぶやき


夢中になったのは、確か小学校5,6年頃だと思います。

その頃はもう連載は終わっていて、毎月のお小遣いからコミック本を買い揃えてました。

ご他聞にもれず、「オスカル」のかっこよさに完全に首ったけでした…ラブラブ

それとまだ子どもだった私は、悲劇的な結末に慣れておらず、オスカルとアンドレの死の場面にはかなりショックを受けたことを憶えています。

毎月2冊ずつが精一杯だったので、本屋さんが品切れだったりするとほんとにガッカリしたものですしょぼん

それまでは、「なかよし」とかを読んでいたのが、この頃から「マーガレット」などのやや大人っぽい少女漫画に移って行ったみたいです。

その後に夢中で読んだのは…竹宮恵子氏の「ファラオの墓」だったかな…?

この漫画も子どもにはちょっとショックな場面が多かったですね~ガーン

$風になりたい石ころのつぶやき


でもこうやって漫画と共に成長していったとも言えるかも…精神的にもそうだし、漢字も結構憶えたし?