ここ2,3日とっても寒くなりました(><;)

昨日も夕方ちょっと外に出たら…もうガタガタ身体が震えるくらいです…ううっ汗

元気なときには気合で何とかなるかも知れないけれど、体力のないときはもうダメですね~(*´Д`)=з

数週間前にひいた風邪もまだ鼻水が治ってません(しつこいなあ!)


最近の体調ですが、先週のように高熱を出す事は無く、まずまず落ち着いています。

ただ、13日の診察の時に腫瘍部分の痛みがやや強い時があることを告げると、MSコンチン10㎎を2錠で処方されました。後は座薬で調整です。

今のところ肺などに転移は無く(少なくともCTでは認められない)、血液検査で肝臓の数値も特に悪化はしていないので、パクリタキセルがそれなりに効いているようです。

お正月までこのまま体調が落ち着いてくれるといいんですが…(;^_^A



ピグライフの方は無理せずゆっくりでやっているので、進みは遅いですあせる

今度はチャノキって…なんか季節はずれじゃないのかなあ…??(まあいいけど)

もう木をいっぱい植えるのは気が進まないんですけどね。


先日お庭にチョモさんがお手伝いに来てくださった時に少しお話ができてうれしかったです音譜

チョモさんも風邪をひかれたそうで、副作用とも相まってお身体きついだろうなと思います。早く治られることをお祈りします。

$風になりたい石ころのつぶやき

お部屋にTomoさんからクリスマスのキャンドルを頂きました。キャンドルの炎ってほんとに心が癒されます…実際にはなかなか部屋に置いたり出来ないので、こうやってピグの部屋で楽しめるのはいいですねニコニコラブラブ


それと明日からしばらくまた息子のところに行ってきます。

年末仕事がハードなので、ご飯でも作ってやると嬉しいらしいので…(^_^;)