球技大会 | 西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

西宮市甲子園にある、就労継続支援B型&児童デイサービスのブログ

就労支援B型作業所「クローバー」と放課後等デイサービス「ラビット」を併設しています。新たに放課後デイサービス「ラスカル」も増設しました。
作業所とデイサービスが連携して支援を行っています。

5月にしては暑いくらいの日差しの中 球技大会を催しました晴れ

ティーボールをしました

投げられたのを打つのではなく  台にセットされたボールを打ちます

ベースは三角で 1塁 2塁 ホーム となります

打たれた球を とにかくキャッチすればアウト 

ゴロでもキャッチすればアウト

打ったほうは キャッチされるまで走り続けます

外野のラインを決め そのラインを越えれば ホームランベル

止まってるボールだから 簡単に打てると思っていましたが

みんな 悪戦苦闘もやもや 中々飛ばすことが出来ませんうずまき

そんな中でも 2~3本のホームランもありましたアップ

 

チームに分かれて 作戦会議 

 

中高生の号令で 準備運動

 

3チームの総当り戦

中々に 緊迫した 接戦となりました

終わった後も そのままゲームを続けるお子さんのいれば

木陰で一休み 一休み のお子さんとスタッフも・・・クローバー

 

1位 2位 3位 

其々に 商品もありました

もちろん 1位は トロフィーがあります

 

また 球技大会をしましょう!!

 

1位のトロフィーを目指して

オ―――グー