こんにちは!ニコニコ

 

 

前回は、チェックイン時に伝える最終目的地のことや乗り継ぎのことを紹介してます!

 

 

今回は、荷物を預ける時の英会話についてです!キラキラ

余談ですが、私は飛行機乗るとき心配症なので、荷物が多い方なんですキョロキョロ

 

 

そして、少し前に乗ったときに初めて機内にスーツケースを持って入りました!その中に大きいもの、ファイルやパソコンなども入れれて、とても便利だな!って感じました!爆  笑

 

 

”少し面倒だな”と感じたのが、セキュリティーを通るときにパソコンを毎回スーツケースから出さないといけないことでしたーアセアセ

 

 

そこで、最近知ったのが前の部分がパカッて開くスーツケースがあるみたいで、とっても便利だなと思って、次買うときに目星を付けちゃってます!キラキラキラキラキラキラ

 

 

さて、本題の荷物を預ける時の英会話についてです!ルンルン

 

 

スタッフ:"Do you have any baggage to check-in?"

 (預けるお荷物はありますか?)

 

ビックリマーク預ける荷物のことを英語で"checked baggage" や "check-in baggage"って言います!

ちなみに、持ち込む荷物のことを"carry-on baggage"って言います!

 

 

私:"Yes, one (two) suitcase."

 (はい、1つ(2つ)あります。)

 

ビックリマーク国際線だと、2つまで預けれる航空会社が多い気がします!国内線に乗る場合は1つしか無理な場合があるので注意しておきましょう!ウインク

 

 

スタッフ:"Do you have anything fragile or flammable in your luggage?"

 (壊れやすいものや燃えやすいものはありませんか?)

 

ビックリマークライター、マッチやリチウム金属電池などは預け入れの荷物の中もダメなので、気をつけましょう!

 

 

私:"No, I don't"

 (ありません。)

 

ビックリマークNoだけでも大丈夫です!

 

 

ここで、プチ情報です!

荷物という英単語の "Baggage" や "Luggage" は数えれない名詞なので、複数でも【s】は付けなくて大丈夫なんです!おねがい

 

 

次回は、席の要望などの伝え方をご紹介します!!

 

 

そして、今日は私が大きくなってハワイに行ったときに感動した美しい景色があったので少しご紹介します!

(And today, I will introduce a little about the beautiful scenery that I was very impressed when I went to Hawaii when I got older.)

 

 

ここは、ノースショアのサンセットビーチというところです!

(This is called the Sunset Beach at the North Shore.)

 

 

 

そして、この写真は夕日が綺麗すぎて撮ってしまった1枚です!スマホ

(And, this is the picture I took because the sunset was so beautiful.)

 

 

https://www.instagram.com/clover428_english/

 

 

 

#英会話

#日常英会話

#英語

#english

#hawaii

#海外旅行

#ハワイ

#ノースショア

#サンセット

#ビーチ

#northshore

#sunset

#beach