こんにちは!ニコニコ

 

前回は、空港でチェックインをする時の初めの挨拶についての英会話を少しご紹介しました!

 

 

今日は、その続きで目的地を聞かれた場合についてご紹介します!ウインク

 

 

海外でチェックインする時は、日本に戻ることが多いと思うので、"Japan"が言えると基本的には大丈夫だと思います!

 

 

途中で、乗り継ぎがある場合もあると思うので、最終目的地と乗り継ぎのことを英語でどのように言うかを少し紹介したいと思います!!!ルンルン

 

最終目的地は英語で”final destination"って言います!

 

 

そして、乗り継ぎのことは"transit"って英語で言います!

 

 

パスポートを見せた後は、

 

 

スタッフ:"Where is your final destination?"

 (最終目的地はどこですか?)

 

ビックリマークまずは、おこに向かうかを聞かれます!

 

 

私:Japan./ Hawaii./ France.

 (日本。/ ハワイ。/ フランス。)

 

ビックリマーク日本に帰るときに英語で言うことが多いかも知れないですが、

海外行く時でもその地域名や国名を言うだけで大丈夫です!キラキラ

 

 

私:I'll be transiting in〜.

 (〜で乗り継ぎます。)

 

ビックリマーク乗り継ぎがある場合は、言っておくと荷物とかのこともあるからいいかもしれないです!

 

 

次回は、荷物を預ける時のことについてです!お楽しみに!爆  笑

 

 

そして、今日ご紹介する写真は、私が子どものときにニューヨークに住んでいたときの私の大好きな場所です!

(And, the picture I'm going to introduce you today is my favorite place in New York when I was living there in my childhood!)

 

 

 

 

それは、チェルシーマーケットというところです!

(That is called Chelsea Market!)

 

 

お土産が買えるお店やレストランがたくさん入っています!ルンルン

(There are many shops where you can buy souvenirs and many restaurants!)

 

 

 

なぜ、私が子どもの時ここが好きだったかというと、"Fat Witch Bakery"というブラウニー屋さんがあったからです!爆  笑

(The reason why I liked this place when I was a child is because, there was a brownie shop called "Fat Witch Bakery"!)

 

 

たくさんの種類があって、どれもとても美味しいです!口笛

(There are many kinds of flavors and all of them are delicious!)

 

 

プチ情報!

 

 

日本にも私の大好きな"Fat Witch Bakery"があるそうです!京都と東京にできているみたいです!

 

 

私も今度行ってみたいなっと思っています!ラブラブ

 

 

https://www.instagram.com/clover428_english/

 

 

 

#英会話

#日常英会話

#英語

#海外旅行

#空港

#チェックイン

#目的地

#乗り継ぎ

#checkin

#desitination

#transit

#newyork

#ny

#chelseamarket