こんにちは!ニコニコ

 

今日から海外で使えそうなプチ英会話をご紹介したいと思います!飛行機

 

 

今日は、海外旅行では欠かせない空港でのチェックインの最初の部分をご紹介します!!ウインク

 

 

まず、チェックインするときはパスポートとE-チケットを準備しておきましょう!

そして、アメリカやカナダなど旅行ビザが必要な国いく時は、一応すぐに出せるようにしておきましょう!

 

 

 

最近私が知った日本のパスポートのことなんですが、

日本のパスポートを持っている人は、ビザなしで渡航できる国が世界で一番多いそうです!びっくり

 

 

日本のパスポートを持っているといろんな国に行ける機会が多いので、ラッキーですね!

 

 

さて、まずチェックインカウンターに行くとなんていうといいでしょう?

 

 

私:"Hi! I'd like to check-in, please."

 (チェックインをお願いします。)

 

ビックリマークまずは、挨拶とチェックインしたいことを伝えましょう!

 Hi! Good morning! Good afternoon!なんでもOKです!

 

 

スタッフ:"May I see your passport, please?"

 (パスポートを見せていただけますか?)

 

 

私:"Here you go!"

 (どうぞ!)

 

ビックリマークなんも言わずに渡すだけでもOKです!

 

でも、どんなものでも渡す場面では使えるのでフレーズなので、覚えておくととても便利です!ウインク

 

 

今日はこれくらいで、また次のプチ英会話ブログでチェックインの続きをご紹介します!お楽しみに!爆  笑

 

 

今日の海外の写真は!?!?

 (Today's picture of foreign country is!?!?)

 

 

私が留学していたカナダのモントリオールでの大好きな場所です!

 (The picture of my favorite place in Montreal, Canada, where I was studying abroad.)

 

 

 

 

ここは、モン・ロワイヤル公園(Parc du Mont-Royal)っていうところです!

 (This is a place called Mont Royal Park!)

 

 

 

ここが大好きな理由は、秋の紅葉も冬の雪景色も綺麗すぎて、ウォーキングの嫌いな私でも気持ちがすっきりしながらウォーキングできるからです!

 (The reason why I love this place is because the autumn leaves and the snowy landscape in winter are so beautiful that even I, who hate walking can walks while feeling refreshed!)

 

 

そして、冬の寒い中歩いた後に飲むホットチョコレートは格別です!

 (And the hot chocolate you drink after walking in the cold winter is exceptional!)

 

 

https://www.instagram.com/clover428_english/

 

 

 

 

 

 

#英会話

#日常英会話

#英語

#海外旅行

#空港

#パスポート

#チェックイン

#留学

#カナダ

#モントリオール

#Canada

#Montreal