みなさまこんばんは☽

 

滋賀・大阪・京都を中心に二次会を行っております𝕔𝕝𝕠𝕧𝕖𝕣ですクローバー

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

10月に入りましたねイチョウ

 

天気予報を見ていたら、台風がきているから?今週から気温が徐々に下がるようで。

 

涼しくなるのは嬉しいんですけど、昼と夜の寒暖差が激しいと何を着て行くのがベストなのか・・・ほんとに難しいですよね・・・笑い泣き

 

あと風邪をひきそうで怖いですアセアセ

 

そして今週雨予報ばっかりで困ります。笑

 

インフルエンザの予防接種も10月からスタートですし、今季は2回行こうか・・・悩みます・・・🤔

 

毎年そうなんですが、一度風邪を引くとなかなか治らない!

 

これは若さが失われているからなのか・・・なんなんでしょうか・・・笑

 

手洗いうがいは欠かしていないのですが、免疫力ってどうやってあがるんでしょうか。

 

免疫力を上げるレシピとか食材とかいろいろありますが、やっぱり継続しないと意味がないので・・・

 

運動も適度に取り入れないとだめですよね、きっと。

 

身体が硬いのをなんとかしたくて1ヶ月ほどストレッチは続けているんですが、

 

最初よりは柔らかくなってきました!でも最初が硬すぎてまだまだだめそうです🤣

 

パソコン作業が多いと肩も凝りますよね・・・

 

YouTubeで肩こり解消ヨガとか見てたんですが、いつの間にかやらなくなりました🤣

 

でもやっぱりそれをやると、肩がすっと楽になるんです。

 

あと、出かけないようにしているから運動不足になりがちで、ダイエットダンスもたまにしています。笑

 

基本的に運動嫌いなのと休みの日脱力しきっているので全然やらないんですが、効果があるとやってよかった!ってなりますよねキラキラ

 

1週間くらいは続けてましたが、1日サボってしまうともう再開できなくなります。笑

 

また体重増えたな~ってなったらすぐに再開させようと思いますニヤリ

 

これを書いてる今、絶賛体重増加中なのでさっそく再開させなきゃいけないかんじなんですが笑い泣き

 

運動嫌いなのでやらなきゃと思ってもなかなか踏み出せないやつです笑い泣き

 

前置きはこんなかんじで。笑

 

この間のお休み、またまた兄嫁と会ってました~。

 

実はその週は会うの2回目です。笑

 

仕事から帰ったら兄と一緒にお家に来てて、一緒にご飯食べたんですが

 

話したい事話せなかったのでお休みのときにまた会いに行ってしまいました笑い泣き

 

わんわんが大喜びでお出迎えしてくれるのがめちゃくちゃ嬉しいです照れ

 

一通りわしゃわしゃしてから一緒にシュークリームを作りましたお願い

 

シュークリームは昔作ったことがあるんですけど、生地がうまく膨らまなくてしなしなのものしかできなかったので今回はホットケーキミックスを使用したレシピを見つけて挑戦!

 

カスタードも作り~

 

完成品がこちら~

 

 

いいかんじにできあがりました照れ

 

味はスーパーで売ってる80円くらいのシュークリームみたいな味でした。つまり普通。笑

 

シュー生地がちょっとやわらかすぎたかなっていうかんじだったんですが何が足りないのかわからず・・・🤔

 

カスタードがちょっと甘さ足りないかな~ってかんじだったのはわかったんですが🤔

 

リベンジしたくなるやつです・・・!

 

シュー生地を焼いてる間に犬とお戯れラブラブ

 

小屋から自分のベッドを取り出して好きなとこで寝る

 

 

ベッドでお漏らししたらしくて、子供のときに使ってたベッドを与えられてました笑い泣き

 

テレビ見ながら話してたらいつの間にか

 

 

ベッド持参ですぐそばに来てた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

かわいいおねがいラブラブ

 

会ってしばらくは遊んで遊んで~ってひっついて回られるんですが、

 

時間が経つとすーーーんってかんじになられるのちょっと寂しいです笑い泣き

 

でもわたしが立ち上がると遊んでもらえると思ってまた回りをずっとちょろちょろしてくれるんですよね~お願い

 

ご飯作るときとかは遊べないよってなるんですけど、そういうところも可愛い・・・ラブラブ

 

 

 

後ろ姿がウーピーゴールドバーグに似ている笑い泣き笑い泣き

 

毛の色が、子供のときはもっと黒かったんですけど成長してきてだんだんシルバーになってきました。

 

そしてカーペットの色とめちゃくちゃ似ている。笑

 

トリミング前なのでこんなにももじゃもじゃ~

 

 

今日トリミングに行っているみたいです。

 

トイプードルなんですけど、なんかおっきい気がします・・・🤔

 

抱っこしたら重くなったな~って思うんですけど、獣医さんによると細いほうらしく。

 

トイプードルって自分が思ってるよりも大きいものなんですね🤔


もっと・・・小型だと思ってました・・・笑

 

最近はティーカッププードルとかいうもっと小さいプードルもいるそうで。

 

マンションに住む方が増えてるのでそれに合わせて小型犬需要が高いんですかね~。

 

大型犬も中型犬も小型犬もそれぞれ別の良さがあって好きですお願いラブラブ

 

個人的には大型犬が一番好みなんですが~

 

特にバーニーズマウンテンドッグお願いめちゃんこかわゆいです~

 

 

宝くじを当てて、大きな家を建てれたらぜひ我が家に迎え入れたいです。

 

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 

cloverでは、滋賀県と大阪府を中心に

結婚式の二次会をプロデュースさせて頂いております!

 

cloverでたくさんの幸せが生まれる場所を

共に作りましょう♡

 

 

TEL  06-6123-7497



LINE ID @sxl7674l

 

 

Instagrm clover_nijikai

 

 

 

お気軽にお問い合わせください♪