みなさまこんばんは☽

 

滋賀・大阪・京都を中心に二次会を行っております𝕔𝕝𝕠𝕧𝕖𝕣ですクローバー

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

もう8月に入って一週間が経ちましたね・・・。

 

年を取ると毎日があっという間に感じます笑い泣き

 

今年は自粛モードで好きなことを思いっきり楽しめないので、

 

お家時間を充実させようといろいろ試みております👏

 

といっても、快適に過ごすために掃除をちゃんとする、くらいなのですが・・・

 

公共の場はきれいなほうがいいんですが、自室は少し散らかってるくらいが落ち着くと思っていたのでこれまでは頻繁に片付けをしていなかったんですが、

 

今は毎日朝と夕方にクイックルワイパーで簡単な掃除をしています👏

 

綺麗好きの方からしたらこれくらい当たり前なのかもしれないですが、

 

ほんっとーーーに掃除好きじゃなかったので、わたしとしては成長を感じています笑い泣き

 

あと掃除をしていて思ったんですが、いらないものが多すぎる・・・

 

でもなかなか捨てれないんですよね笑い泣き

 

とりあえず服は捨てよう、と思って結構捨てたんですが、その分買い足したりして総合的には減っておりません・・・笑

 

長々とこんなお話をしておりましたが、

 

今日は7月にお出かけしたときのことを書いていきたいと思いますチュー

 

ぜひお付き合いくださいませ流れ星

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

梅雨真っただ中でしたので、友人とIKEAに行く約束をしていましたが・・・

 

当日、なんか今日お天気大丈夫そうじゃない?ということで、

 

神戸布引ハーブ園に遊びに行きましたガーベラ

 

 

びっくりするくらい曇ってましたが・・・⛅

 

山の方なので暑すぎずほどよく涼しい、というかんじで

 

夏嫌いのわたしでも過ごせるくらいの気温でよかったです!

 

やっぱりお天気が微妙だったせいか、来園してる人が少なくてそれもよかったです~爆  笑

 

友達の子供と一緒だったので、園内のスタンプラリーを一緒に楽しみました!

 

夏休み期間に入るからなのか、各所に遊び場があったりいろいろ工夫されてて

 

大人も子供も遊べていいな~と思いました爆  笑

 

ハーブ園に行ったのは2回目だったんですが、以前行ったときはそういうものがなかったような🤔

 

ハンモックもあったんですが、前日は雨だったので絶対濡れてると思って座らずでした笑い泣き

 

 

 

お天気が良かったらもう少しきれいに撮れたかもしれません・・・

 

 

 

 

 

お花の名前が全然わかんないんですが、この小さいお花が可愛かったですラブラブ

 

 

ラベンダーとバラ赤薔薇

 

温室も入ったのですが、子供がいるのでゆっくりは見れず笑い泣き

 

突然かくれんぼがはじまったりして、それはそれで楽しい時間が過ごせましたラブラブ

 

 

 

温室にあったバナナ、誰かにもぎとられていました・・・🍌笑

 

スーパーでよく見るバナナと種類が違うのか、ミニサイズで珍しいなと思いました爆  笑

 

ロープウェイの往復券で中間駅から頂上まで何回も乗れるので、何往復かして楽しんでから

 

夕方になりラベンダーソフトをラブラブ

 

 

バニラとのミックスにしました~爆  笑

 

ラベンダーを食べたことがないので正直わかんないんですが、あの香りの味がします!

 

中間駅の最終発車が17:30なので、17時過ぎにもう一度頂上へ・・・

 

日没後にライトアップするということなので、それまでの時間を

 

ローズガーデンでまったりと過ごして、早めの晩御飯を食べました~

 

 

これもバラなんですっておねがい

 

バラっぽくない甘い香りがして、これが一番好きでした~ラブ

 

 

あとこれもすごくいい香りでしたラブラブ

 

バラの品種を書いてるものがあったのですが、素人から見れば似たような形ばかりで・・・

 

一体どれがどの品種なのかわからず・・・笑い泣き

 

17時頃からライトアップはしてたみたいなんですが、なんせまだ太陽がきらめいて明るいので全然わからずでしたが、19時を過ぎてようやく暗くなりはじめ・・・

 

 

19:30でこんなかんじにラブラブ

 

 

頂上から神戸の夜景も見ました~爆  笑

 

一日まるっと楽しめてよかったですチュー

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

cloverでは、滋賀県と大阪府を中心に

結婚式の二次会をプロデュースさせて頂いております!

 

cloverでたくさんの幸せが生まれる場所を

共に作りましょう♡

 

 

TEL  06-6123-7497



LINE ID @sxl7674l

 

 

Instagrm clover_nijikai

 

 

 

お気軽にお問い合わせください♪