発表会の写真ができたので、確認しながら生徒さんに渡しています。

 

普段と違うドレスを着て、横から写っている写真は、双子ちゃんだと間違えそうになります。

 

写真の袋から出して

「これ〇〇ちゃんだよね」

と聞くと、ほとんどの生徒さんは、写真を見て反応するのですが、時々見ていないのに

「うん」

と返事をする生徒さんもいます。

 

ここで無意識に返事をする生徒さんは、普段のレッスンでも、聞いてなくても返事をする可能性もあるので、気をつけたいと思います。

 

そう言えば、昔は1年分の写真をこの時期にまとめて渡していました。

 

ただ写真を分けるときに、1年前でも誰が誰かわからなくなってしまうものがたくさんありました。

 

子供達に聞いてもわからなかったりします。

 

そのため今は、撮ったらすぐに送っています。

         今教室では、無料体験レッスンをしています。

☎︎090-1753-9934

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎︎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/

 

 

 

よろしければ、クリックして応援していただけると嬉しいです。

                  ↓

                にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
                にほんブログ村

               PVアクセスランキング にほんブログ村