次回行うときの参考に、ピアノの中探検に参加した生徒さん達に感想を聞いてみました。

 

聞き方は、

「どうだった?」

ではなく、低学年の生徒さんには、

「何が1番楽しかった?」

高学年の生徒さんには、

「何が1番記憶に残っている?」

と聞いてみました。

 

私の中では、調律体験などは、普段できないので、絶対に感想に上がってくると思いました。

 

ところが、同じ感想は全くなく、そして調律体験もなく(まだ参加者全員に聞いていないのですが)みんな違うところに興味があったようです。

 

小さい生徒さんは、引き出した鍵盤を、おもちゃのように弾いて遊んでいましたが、ハンマーの動きが面白かったようです。

 

高学年になると、弦の振動や、ペダルの違いに興味を持ったようで、演奏レベルによって興味を持つところが違うのだと思いました。

 

きっと参加された保護者の方に聞けば、調律体験が面白かったと言ってくださるかもしれません。

 

まだ引き続き、参加した生徒さん達に聞いてみようと思います。

         今教室では、無料体験レッスンをしています。

☎︎090-1753-9934

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎︎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/

 

 

 

よろしければ、クリックして応援していただけると嬉しいです。

                  ↓

                にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
                にほんブログ村

               PVアクセスランキング にほんブログ村