レッスン室に入り

「絵を描きたい」

と言う1年生に、画用紙を渡しました。

 

絵を描くだけでは、絵画教室になってしまうので、描いた絵を曲にすることを提案しました。

 

絵を描くことが好きな生徒さんなので、テーマを決めてもどんどん描いていくことができます。

 

そして、曲にすることが、テーマになったので、描く絵もそれに見合ったものになりました。

 

出来上がった絵は、曲名付きのピアノの絵です。

 

早速、描いた絵「こすもすのうた」を弾いてもらいました。

 

即興演奏なのですが、聴いていると「コスモス(宇宙)」が浮かんできました。

 

1年生なので、「コスモス(花)」だと思うのですが、和音の弾き方が、とても幻想的でした。

         今教室では、無料体験レッスンをしています。

☎︎090-1753-9934

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎︎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/

 

 

 

よろしければ、クリックして応援していただけると嬉しいです。

                  ↓

                にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
                にほんブログ村

               PVアクセスランキング にほんブログ村