幼児さんが、レッスンの最後に

「山手線の歌を弾きたい」

と言いました。

 

お家で、お兄ちゃんと盛り上がっている曲だそうです。

 

以前70代の生徒さんが、この曲を弾くときに

「ごんべさんの赤ちゃんですよね。」

と言った曲です。

 

最近は、「ともだち讃歌」としても歌われている曲です。

 

「リパブリック讃歌」なのですが、たくさんの替え歌があり、世代によって、題名が変わるところが面白いです。

 

この曲を流して、みんなで歌ったら、どんな合唱になるのか聞いてみたい曲です。

         今教室では、無料体験レッスンをしています。

☎︎090-1753-9934

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎︎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/

 

 

 

よろしければ、クリックして応援していただけると嬉しいです。

                  ↓

                にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
                にほんブログ村

               PVアクセスランキング にほんブログ村