パッとみてわかるように記号はあるのですが、音楽記号は、とても奥が深くなっています。

 

🎼はよく見る記号かもしれませんが、曲を弾いていると、たくさんの記号が出てきます。

 

初めて「p(ピアノ)」の記号が出てきたAちゃん。

 

強弱記号の強くに対して、弱く弾くです。

 

弱くは、小さい。

 

小さいものは、あり、あめ、小さい鉛筆・・・・

 

どんどん思いつくものを描いていきました。

 

そして、その描いた絵を弾きます。

 

音は自由なので、絵を見て表現するです。

 

ありとあめは同じものではないので、「p」でも違うように弾きます。

 

Aちゃんは、音の高さを変えて弾きました。

 

同じ「p」と記号が書いてあっても、表現の仕方が変わることを、自分のイメージで、体験してもらいました。

         今教室では、無料体験レッスンをしています。

☎︎090-1753-9934

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎︎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/

 

 

 

よろしければ、クリックして応援していただけると嬉しいです。

                  ↓

                にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
                にほんブログ村

               PVアクセスランキング にほんブログ村