みんなで何かをやるのが好きなので、発表会の時にも、全員・・があります。

 必ずやるのが全員合唱で、今年は「煌めき」を歌います。

 2部合唱の曲で、伴奏は少し難しいのですが、綺麗な曲です。

 この歌も、今回2回目になるので、歌の他にグロッケンを入れてみることにしました。

 どこをどう弾くのかは、グロッケンをやる生徒さんにお任せしました。

 昨日のレッスンで、合わせてみることにしたのですが、

 グロッケンが修善寺教室にあったので、グロッケンの音を入れてエレクトーンでやってみました。

 私がピアノ伴奏を弾いて、生徒さんがエレクトーンを弾きます。

 合わせてみると、もうびっくりするくらい綺麗な伴奏・対旋律が入ってきます。

 所々聞こえてくる音が、オルゴールのようで、本番もエレクトーンでやることに決めました。

 軽い気持ちで頼んだのですが、こんなに綺麗なラインを作ってきてくれるとはびっくりです。

 

昨年の全員合唱です

 

伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中鄕小学校から徒歩およそ2分

☏090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/