おはようございますニコニコ

今日の予想最高気温は、19度☁

暑い日が続いていたのに、ここ最近涼しい日が続いていますキラキラ

私としては楽だな〜
マスクしてると、暑いと苦しいアセアセ


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


職場の方は、以前のチラシに戻り賑わっています真顔
コロナを忘れたのか!?

フェイスシールドは慣れませんムカムカ

邪魔〜(`Д´)ノ

ガツガツ当たってボコボコへこんだりしていますハッ

インカムのイヤホンがマスクに絡んだり、首から下げてるネームやカギを外そうにもフェイスシールドがデカいせいで取りにくかったりムカムカ

電話の受話器を耳に当てるにも邪魔(`Д´)ノ)罒`)

商品登録もガツガツ当たるムキー

イライラMAX炎

でね、フェイスシールドの場合、マスクは必要ないんだそうです…

なのに、何故かマスクとフェイスシールドです真顔もやもや

二重になってるから、こちらの声がお客さまに届かず、いつも聞き返されます。

大きな声で伝えた後は、ゼーゼーです(ヽ´ω`)


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


コロナウイルス、落ち着いてきたように思えますが、毎日感染者が現れ、他人と物を共有して使わない事が大事だと改めて思いました。

カラオケでマイク🎤を共用したり、マスクを外して歌うなどして感染したご年配者が!

服などにウイルスがついたまま家に持ち込むと家族に感染してしまう恐れもあるんだな〜と、ニュース観て思いました。

布マスクには、中に除菌シートなどを入れないと意味がないとの話です。

可愛い手作りマスクが落し物としてカウンターに届きますが、どれも除菌シートつけられてないもんなぁ。

お子さんも心配。

あ!
アベノマスクは、同僚の甥っ子さんにあげました爆笑



コロナウイルス、そして毎日のように日本のあちこちで起こる地震に不安を感じています。

もしもの時に、もう一度防災グッズの確認しましょうね!

北海道胆振東部地震の時は、自宅マンションの水が停電により使えず、大変な事になりました。

わが家が1番に気をつけなくてはならないのが、まず水です。
水の確保!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


娘もむしゃくしゃしているようです真顔

彼がいらん事いって娘を不安にさせるんだわ。

たとえばドライブ中、どこかへ立ち寄れば、前に好きだった人との思い出の場所だとかね…真顔

すぐに好きだった女性の話をもってくる。

これは('ω'乂)イカーン

今何とも思ってないよって。

余計なこと言うんじゃないよムカムカ

母親までイライラ(#^ヲ^)ピキピキ


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


Luckyは、お腹壊したり足から血を出して床を汚したり。

皮膚病だからシャンプーも2〜3日に1度していますアセアセ



Ume Shiso は、体重管理の為、1日数回に分けての食事にしていますが、ご飯貰える時間だいたいわかってるものだから、時間がきたらピーチクパーチク(•ө•)♡

右側がShiso

お顔が飛び出しています爆笑
Umeが大好きなんだよね(*´ω`*)




動物たちの世話は大変だけど、大変と言いながらも、お世話させていただいてる事に、幸せ感じてます😍


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


お隣のベランダからゴミが飛んでくるので、ガード!


このお隣さん、春にもうちのベランダにダンボール飛ばしてきて。  

何度も飛んでくるから理事長から注意してもらったんですけどね。

お隣のベランダ見たら…

|´-`)チラッ

空いたダンボールが倒れてゴミが散乱してましたよ真顔炎

学習してないな!

両隣は賃貸です。

もう1つのお隣さんからは、玄関ドア思いっきり閉める音はしなくなり、穏やかに過ごせていますキラキラ


それでは、またね(´▽`)ノ