こんにちは😊

今日の予想最高気温は、-2度☁⛄

雪はそれほど降らないようです。

今日は休日2日目🎶

今日は出かける用がないので、今日こそはしっかり家事を頑張りたいと思います!😅

消防の点検の為、朝から火災報知器が鳴ってます。

耳の遠くなったLuckyは、朝ご飯しっかり食べたから寝室で寝ています💤

ブッチ&鹿肉フード完食👏



食べた後は、お水ごくごく!



若い頃は、火災報知器の音にパニックになり大変でした。


Ume&Shisoも、火災報知器の音は平気そうです👏

こちらもウトウト😪

しかしカメラに気づいてしまいました💦

Shiso2枚!




Ume3枚!




ギョギョッ!😲




昨夜友人からメールがきました。

胸の痛みが酷く、整形外科へ行ったら、胸の骨が骨折していたらしい😱

友人はつい「先生!いつ骨折したんですか?」と聞いたらしい💧

先生、知るかー!ですよね笑

女性は閉経後に骨が脆くなりやすい。

そうならない為には、閉経前にカルシウムをたくさん補給する事が大事。

小魚やサプリメントを利用するのが良いと思います。

カルシウム=牛乳と結びつける場合がありますが、牛乳にはリンが入っている為、カルシウムの吸収は難しいという説があります。

実際に、牛乳をたくさん飲む国なのに、骨粗鬆症が多いという結果が出ていたりします。

じゃあ閉経してからでもカルシウム補給したら良いのかという話ですが、遅いという話もあります。

それでも小魚やサプリメントは摂った方が良いのかも知れませんね。

くしゃみや咳をしただけでも骨が崩れる場合があるようです。

しかし、そのような場合でも気づかないうちに修復されているようですが…

まだ閉経前の皆さん!

骨貯金して下さいね!



それでは、またね!😊