今日はお仕事休んで急遽実家へ

昨夜、姉から「おっぴばあちゃんが転んで額から眉間にかけてケガをしたー」と連絡が入ったから。

前におっぴばあちゃんのことをブログに書いたことがありましたが…

数年前から認知症のおっぴばあちゃん

今は週の何日かをデイサービスでお世話になっています。今回のケガはデイサービスで起こりました。

トイレの時に転倒し床に顔面を強打したとのこと。
額から眉間にかけて計17針縫うケガをしました。
幸い脳などには異常はなかったのでその日に帰宅することができました。

まずはホッとしました。

本人はどうしてケガをしたのか、今の状況をわかっていない様子。
もちろん私が行ったこともわからない…

悲しいけどこれが現実。

自分自身、忘れたい思い、忘れたくない思い、いろんな思いがあるけれど
それさえも忘れてしまうおっぴばあちゃん。

そんなことを考えていたら、1日1日、今を生きている事への感謝がすごく、すごーく大切なんだな、って改めて感じた。

正直、おっぴばあちゃんが何を思い何を考えているのかがわからない…
でも、今を一生懸命生きているおっぴばあちゃん。

私も頑張らなきゃ!

一生懸命、今を生きよう‼︎