2024年 vol.7 ~物語の創り方&リフレッシュ2~ | ジュンな一枚 ~Pure piece ~

ジュンな一枚 ~Pure piece ~

声優、役者、藤崎 絢のブログです♪

LBS@MUSIC芸能音楽事務所 マネジメント契約

役者・声優・タロット使い
声劇ユニット clover (クローバー)のメンバーとしても
活動中です。
宝塚も占いも大好きです。

皆様、いつも読んで下さりありがとうございます✨

 

 

 

舞台役者、タロット使いとして

リラックスをテーマに活動している

藤崎絢です✨

 

ここでは2024年の池袋演劇祭に参加するという大きな目標に向かっての軌跡をメインに

お届けしたいとおもいます。

そんな今日は、交流会の振り返りと、リラックス報告について投稿しますブルーハーツ

 

 

=======〖本日のメニュー〗=======

1.藤崎流物語の創り方

2.久しぶりにはしゃいだリフレッシュタイム

=========================

 

1.藤崎流物語の創り方


基本&本来は役者として活動している藤崎ですが実は大昔に小説書いてみたりしてましたw

それが高じて、今では時折、脚本書いてみたりしていますびっくり


最初に書いた脚本は、数年前に開催した自分のバースデー公演の時。🫣

そこから、ショートドラマやショートアニメーションの脚本を書かせていただいたこともありますが、『筆が乗るまでに時間かかるタイプ』です💦😖

本来は、しっかりしたノウハウやハウトゥもあるハズ💦ですが、私の場合、好きだった作家さんやジャンルの作品にの見様見真似から始まり今に至ります😅😅


脚本とか、漫画とか、エッセイなど『書く人』は本当にすごいなと思います!!


ちなみに凝視藤崎的やり方としては、


物語全体の概要(という名のあらすじ)ができてから書き出し、スタートから少しずつ書いていく。

そして、、

ゴールは見えていても途中で躓くと

筆が止まるタイプ叫び💦💦


私の周りにいる『書く人』は、『止まったら、分かっている(進められる)ところを先に書いて、後で埋めていく【穴埋め形式】で書くよ♪』と、提案されたこともありますが、私には向いてなかった笑い泣き


そんな藤崎ですが、現在朗読劇の脚本執筆中です✨魂が抜ける


デッドラインは、今週末びっくりびっくりマーク魂が抜ける


どんな話になっていくのか(いったのか)は、

また後日、お話できたらなと思います爆笑




*******************************

 

2.久しぶりにはしゃいだリフレッシュタイム

先日、懐かしい仲間たちと 『ディズニーランドデート』をしてきました♪(この前とは違うメンバーです✨)

やっぱり、仲間と会うのは大切♪と改めて再認識しておりますが、今回はプラスアルファで『謎解きイベント』やってきました♪


恥ずかしながら、ディズニーで謎解きイベントが開催されていることを知らず、誘ってくれた仲間に100%ついていく形で、

あれよあれよと舞浜にたどり着いてました笑い泣き


 謎解き自体は、得意ではないけれど好きなので、いろんな指示に従い、指示された場所でヒントを集めていき、最終的には『一応の解決』までは至りましたが、最終回答までたどり着けずw

※ネタバレ厳禁なので、『何を言ってるのかわからん!』と言われそうですが汗うさぎ

気になる方は是非♪4/30まで開催されているようです♪飛び出すハート


勿論、アトラクションにも乗り、そして美味しいご飯とで。

久しぶりにはしゃいだ1日でした♪

 

発散することでのリフレッシュやリラックスは

やはり大切ですねラブラブ




≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈·


ここまで読んで下さりありがとうございます!

これからも、リラックスしながら楽しんでもらえたら嬉しいです✨

 

役者 藤崎絢のリラックスモード YouTubeチャンネルへの

登録もお願いいたします✨

 

では皆様、今週も笑顔笑声で参りましょ♪

 

藤崎絢