furidaya 神戸市北区

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

 

*ロースィーツレッスン*

夏季はお休み 9月以降開催予定

 

 

 

 

 

 

 

以前作ったrawチョコクッキーバー

 

 

 

 

アレンジしてほうじ茶に♪

 

 

 

 

 

見た目一緒??アハハ

でも味は全く違います!

 

 

 

 

ほろ苦いほうじ茶が大人な感じ。

ナッツ、卵、乳製品、小麦粉不使用。



 

焼かないけど、それなのに

クッキーになっている!


 


 

暑すぎる夏。

オーブンを使わなくていいのは有り難い♪

(火は通します)


 

 

クッキー生地もほうじ茶チョコクリームにも

たんぱく質豊富な2種類の

素材を使っているから

おやつの時間でも

しっかり栄養補給出来ちゃいます♪

 

 

 

秋以降、レッスンに登場しますよ~♪

 


 


 

さて、たんぱく質の重要性は

昨今よく言われるようになっていますよね。

 

 

 

 

 

昔のダイエットは、食べない、とか

カロリー計算だけ、とかが多かったですが

最近はたんぱく質をしっかり摂り

糖質、脂質のバランスを考え

野菜や果物などのビタミン、ミネラル、食物繊維をとる。

というのが主流になってきているのかな?


 

 


 

まぁ、これが元々の食の基本だから

原点に戻っただけ、ということだろうなぁ。



 


 

それでも糖質制限や16時間ダイエットや

なんだかんだとあると思いますが。

 

 

 

今はストレスも過多の時代なので

ストレスによって食のバランスを崩す人も多いです。

逆に食のバランスを崩したがために

ストレスを感じやすくなってしまう人。




 

いずれにしても

ストレスは全ての不調の根源です。

 

 


 

ただきちんと栄養を吸収できれば

ストレスを受けにくい身体とココロの状態を

作ることが出来るのです。


 


 

それにはちゃんと消化吸収出来る腸と

食の知識が必要だろうと思う。



 


 

話を戻して、たんぱく質については

身体を構成する上で

とても大切なものですが

少なくても多くてもいけません。


 


 

一食に大量に撮るのもよくない。

1日3食、まんべんなく撮るのが理想。



 


 

そして、甘いものは食べない、ではなく

おやつ=捕食


 


 

そう考えて甘いものをセレクトすると

いいのではないかと思います。


 


 

子供のおやつの考えと一緒ですね。

大人になったら成長期ではないんだから

そんなにもう栄養はいらない

とか言う人もいるけれど

子供と同じではなく

その年代なりの栄養素は必要だと思います。

 

 

 

美味しいものは食べたいと思うけれど

あまり食に興味のない私が言うのもなんですが

というお話しでした笑



 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラルを

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。


 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

好きな事をする時間でココロ元気

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです