furidaya 神戸市北区

 

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

 

*ロースィーツレッスン*

夏季お休み 9月以降開催予定

 

 

 

 

 

 

 

焼いてないのにサクッ!ナッツフリーチョコクッキーバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rawスィーツはバター乳製品の代わりに

ナッツを使う事が多いのですが

これはナッツフリーです。

でもバターは使っていませんよ~

 

 

 

 

クッキーって通常オーブンで焼いて

出来上がりですが

rawスィーツは栄養素を損なわせないように

非加熱や低温処理したり

脂質を酸化させないで作るので焼きません。

ただ、材料に火を通す過程はあるんですけどね。

 

 

 

 

でも、こうするとサクっと

まるで焼いたようなクッキー生地になるんだ!って

またまた驚き!

脳が刺激を受けて活性化されるな~笑


 

 


 

このクッキー生地にチョコクリームを

サンドしてチョココーティングしたら完成♪

砂糖、卵、乳製品、小麦粉不使用です。

 

 

 

 

クッキーが香ばしい。

チョコはrawカカオパウダーを使っているので

苦味が少なくマイルド。

 

 

 

 

甘味は砂糖ではない甘味料を使っていて

GI値(血糖値が上がる速度)が低く

急激な血糖値の上昇を防げるため

自律神経のバランスを損なうことがありません。

 

 

 

 

ガツン!とした甘さではなく優しい甘さ。

量産されているお菓子を

日常的に食べている人は

もしかしたらこの甘さは新鮮かも?

もしかしたら物足りないかも?

でも、これが本当の人に必要な甘味(糖)だと思う。

 

 

 

 

・バランスの良いたんぱく質

・ポリフェノールを含むフィトケミカル類

・必須脂肪酸

・ビタミン、ミネラル

などなど


 

 


 

どれだけの栄養素と効果があるの?

書き切れない!

スィーツなのに、こんなに栄養豊富で

いいんだろうか??笑


 

 


 

甘いものを食べるのは罪

甘いものが止められない

腸に甘いものは良くない


 

とか思っている人に教えてあげたい。

(食べ過ぎはダメね)

 

 

 

 

もちろん食事が基本だけれど

スィーツでも栄養が摂れたら

心が満たされながら

身体を作ることが出来ます。

 

 

 

心も身体も満たされれば

必要なホルモンも作り出すことが出来るので

不調改善に繋がります。

 

 

 

食べた物をきちんと消化吸収出来る腸が

あってのことですけど。


 


 

でも、消化力ってワクワク感や

嬉しい感情にも左右されるから

わ~♪スィーツ食べてもいいんだ!っていう

そんな気持ちが手助けしてくれます。

そして美味しい♪ともなれば

より一層効果を発揮すますよね♪

 

 

 



 

このチョコクッキーバー

抹茶でも作れます♪

他にもバリエーションが

広げられそうなのでワクワク♪


 


 

秋以降のレッスンに向けて

また作ってレポします^^



 


 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラルを

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。


 

 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

                        furidaya  神戸北区
 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです