furidaya 神戸市北区

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

*ロースィーツレッスン*

9月以降開催予定

 

 

 

 

 

兵庫県民ならお馴染みの

神戸の洋菓子を代表する

ケーニヒスクローネ。

ご存じデスカ?


 

焼き菓子がとても美味しくて

全国に何店舗かあるようですし

一部の大阪の百貨店にも入っています。

 


 

初めて食べたのは前職の

入って間もない時。

取引先のお中元だったか?

それともお客様から頂いたのか?


 


 

定かではないけれど

アルテナっていうガトーショコラみたいな

チョコレート菓子でしっとりして

とても美味しかったことを覚えています。

 

 

カップに入ったデザートも人気で

何種類かあるんですが

コーヒーゼリーはメディアで

話題になった事があるかも?


 


 

コーヒーゼリーに白玉、あんこ

そして小さいカップに入ったクリームが

添付されています。

想像してみてください~


 


 

私はこれを知った時

えー!なにソレ?

邪道でしょ!って思ったよね。


 


 

でも食べてみると絶妙な感じで

すっごく合ってて

すっごく美味しい♪

これ考えた人、天才!と思いました^^

 

 

 

でも結構ボリュームがあるあら

プリンも食べたい!って時には

どっちを食べようか?

真剣に悩みます!

こんな人、多いと思います。

 

 

 

でも、コレ見て♪

 


 


 

下がプリンで上がゼリーになっている!

両方食べれる!


 


 

もぅ、ほんっとに

女心というか、食いしん坊魂というか

消費者の心を

分かっているよね~




 

前職の時、取引先のメーカーさんから

お中元やお歳暮

差し入れなどを色々頂くんですが

 

 

 

ケーニヒスクローネの他

ヨックモック

グラマシーニューヨーク

アンリシャルパンティエとか。

 

 

 

これらはテンション上がる

不動のお菓子メンバーでした♪

他にも色々ありますけどね。


 


 

でもこれは食いしん坊の査定?ではなく

そのメーカーや

担当営業マンのセンスが

伺えるってことです。


 


 

前職は美容業界でしたが

各メーカーには

定番の不滅的な商品はありつつ

今の時代に合う

お悩みに適した商品があって

いかに消費者のニーズに

答えられるか、です。


 


 

だから流行に敏感で

喜ぶ物、望んでいる物

こんなの欲しかった

っていうことを常に

アンテナ張っておく必要があるのかな、と。


 


 

そういう事って贈り物にも

表れるのではないかと思います。

 

 

 

これでええやろ~的なものって

分かりますからね、、

貰っておいてナンですけど。

私は流行にウトイんですけど。←オイ!

 

 

 

でも結局、「相手を思う気持ち」

これが一番大切ですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

アンティークな店内も

食器も好み♥ステキ♥

この雰囲気を味わうだけでも

ここに来る価値あります♪

 

 

 

 

店内が満席だったので

初めてテラス席へ。

 
 

 


 

 

解放的で清々しくて落ち着きます。

こんな空間で美味しいスィーツと

楽しいお喋りが出来るなんて

幸せ過ぎました。

 

 

 

日焼けしませんか?って

店員さんに聞くと

焼けませんよ~と失笑され

ツレにも、そらせんやろーって笑われた~

また行きたいな~♪


 


 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラルを

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 

 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

神戸 furidaya

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

女性専用サロンです