furidaya 神戸市北区

 

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

s

 

 

 

 

 

先日、友達とランチへ^^

勝手に友達と思っていますが

相手がどう思っているかは不明 笑



 

メールで時々やり取りはしていたけど

会うのは8~9年振りくらい。



 

お店は、すっかりお気に入りになったビストロへ。

私は大阪出身なのですが

神戸に来て外食しても

なんか口に合わないといいますか、、。




 

でも、このお店はやっと巡り合えたお店で

美味しくて再訪♪



 

まずはスープから。

人参とトマトのスープ。


 

 

 

 

選べるメイン。

私は魚料理をチョイス♪

 


 

お魚の上にパセリソースがかかっていたり

マスタードソースや

グリーンで模様にように描かれていたのは

枝豆のソースだと思うけど

どれも美味しくて

しっかり素材の味を楽しめました。


 


 

食後の、ひと口デザートのパンナコッタ。

 


 

ひと口デザートだけど3口で食べて

器の角っこに残った根こそぎさらえたので

4口デザート笑

 

 

やっぱり、めちゃくちゃ美味しい♪

大満足♪

 

 

 

***

 

 

 

久しぶりに会って

食べながら、どんどん喋る~

また喋る~

笑う~笑う~

真面目な話もしましたよ~

 

 

 

 

行動的で繊細な人。

見習う所が沢山ある人。

本当に会えて良かった。

ありがとう♪

 

 


 

私は嫌いな人はほとんどいないけど

苦手な人は多いので

こんな数年経っても会いたいと思う人は

相手はどう思っているか分からないけど

私が勝手に好きだと思っているとか

性格とか思考の一部が

似ている所があって

気になる人なんだと思う。

 

 

 

 

そういう人って

連絡がしばらく途絶えている時でも

大丈夫かな?

元気にしてるんかな?って

ふと思うことが多いし。

いや、割と日々、誰かのことを思っているかも。



 

そう思える人がいるって

幸せなことなんだと思う。

 

 

 

誰のことも思えず

自分だけの世界で生きる事は

空虚で寂しい気がするけれど

でも、きっと誰でも心の中で

思う人はいると思う。


 


 

親とか子供とか

友達とか恋人とか

ペットとかお世話になった人とか。



 

 

この世にいなくなっていれば

その人を思うことは

辛く感じる時もあるけど

残してくれた言葉とか

思い出があると

より一層優しい気持ちになれるとも言えるし

生きていく励みになるに違いないと思う。

時間が必要だけどね。


 

 

しかし。

去年の今頃は

まだまだしんどい日が多かったなぁと思う。

 

 

 

出かけるとしんどくて

頭がボーッとしてくるし

目が充血して真っ赤か。

次の日が起きられない。

だから誘われても断ることが多かったし。

 

 

 

 

でも今は、多少しんどいけれど

落ち着いてきています。

復活を感じる日々!


 

 

この数年、トコトン落ちたから

これからは上がるしかない!


 

 

若い時のようにはもちろんいかないけれど

今の年齢なりの動き方で

楽しんで生きていきたいし

そう出来ると信じている。

 

信じる者は救われる!笑

 

 

 

 

またあのビストロに行きたいな~

誰か一緒に行ってくれないかな~笑

 

 

 

お腹も満足

ココロも満足

そんな気分をまた誰かと一緒に♪

 


 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 

 


 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです